あちこーこー沖縄  | TOP > 沖縄の味
--.--.-- (--)


 
2009.11.16 (月)

沖縄の味

      ジーマミー

    

    沖縄の味と言えば色々なモノがありますが、私はジーマミーを使ったスイーツが好き絵文字名を入力してください
    ジーマミーとはピーナッツの事
    ピーナッツといえば千葉だけど、ピーナッツ農家のない沖縄ではとっても重宝されてる食材ですGOOD

               bbjijimamamaaa3.jpg
                まず御紹介する私のお気に入りは・・・
                ブルーシールのジーマミーアイス豆
                アイスの中にピーナッツが入ってます
                ナッツ好きの方にはオススメよだれ
                ちなみに小さいお店には置いてないです
                本店や北谷、とみとん内のブルーシールにはあるよ絵文字名を入力してください

      bbjijimamamaaa7.jpg
       ジーマミー豆腐はその名の通りピーナッツで作ったお豆腐にぱー
       スーパーのお豆腐コーナーに色々な種類が並んでいます
       これがまた美味しいのよねうまっ
       沖縄に来るまでこんなお豆腐があるなんて知らなかった!
       
               bbjijimamamaaa8.jpg
               モッチモチの食感が最高♪女性好みだよね〃〃
               砂糖醤油のタレをかけて頂きます
               ちょっと普通のお豆腐より高めなので自分でも手軽に
               作れたらいいのにね絵文字名を入力してください
               琉球料理教室で作った事あるけど、くっつかないように
               混ぜるのが大変だったなぁ焦る3
               意外と手間がかかります
                
      bbjijimamamaaa6.jpg
       こちらは琉氷(りゅうぴん)というカキ氷専門店かき氷
       私のお気に入りはジーマミー&紅芋
       甘く煮てあるピーナッツも美味ですOK
       
               bbjijimamamaaa5.jpg
               他にも南国フルーツをトッピングしたカキ氷がいっぱい♪
               沖縄へ遊びに来られる方、ジーマミースイーツを是非
               お試しあれスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


      琉氷(りゅうぴん)
      沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9
      おんなの駅なかゆくい市場内
      TEL:098-964-1188



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif


 
