あちこーこー沖縄  | TOP > 秋際
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.10.13 (火)

秋際

     やえせまつり
     
   
   

               3連休はお天気がイマイチな上に少し肌寒かった沖縄
               そんな中、身も心も温まる秋祭りに行ってきましたデート
    
               bbyaesefff26.jpg
               この3連休も沖縄はイベント盛沢山ラブいっぱい
               今回行ったやえせまつりは10月10、11日と2日間続
               き今年が第一回目♪
               第一回目と聞くと行ってみたくなるのよねjumee☆faceA130
                
      bbyaesefff25.jpg
       八重瀬の民俗芸能がテンコ盛り
       沖縄にどっぷり浸かれてこりゃ楽しわぁ~は-と

      bbyaesefff39.jpg
       単調な踊りなんだけど魅力的なのよね
       大きな人形に目が釘付けでしたじー
       
               bbyaesefff40.jpg
                ミルク様の登場で一層盛り上がる会場キラキラ
                こんなニコニコ顔でも息子はビビッて私の影に・・・
                ホント、弱虫で情けないおちこみ
                
      bbyaesefff47.jpg
       ヒージャーオーラセー(闘山羊)もやってました♪
       やえせのオーラセーはほのぼの感たっぷりにたにた

               bbyaesefff21.jpg
               でもジャンプは瀬底に負けてなかったよファイト
               この後、角と角がゴンとぶつかり合いますが、激しくなっ
               たらすぐ終了ほっ…
                 
      bbyaesefff24.jpg
       この2頭は白ヤギさんが発情気味で試合にならず・・・ー∀ー ;
       こんな光景もほのぼのしてて笑いが起きてました

               bbyaesefff9.jpg
                お疲れさん
                ゆっくり休んでね~寝る

      bbyaesefff41.jpg
       会場には触れ合い広場もあり、息子も息子の友達も大喜び
       エサをやったりナデナデしたり癒して貰いましたはーと

               bbyaesefff11.jpg
                南部のお祭り会場ではよく見掛ける光景目
                黒糖作りの実演販売
                まず最初にサトウキビを潰して汁を絞り出します絵文字名を入力してください
                 
      bbyaesefff14.jpg
       おじちゃんができたてホヤホヤを食べさせてくれましたよだれ
       あちこーこーな黒糖は濃厚で美味いよ~♪

               bbyaesefff44.jpg
                フィナーレの花火も最高
                今年はこれが最後の花火かなぁ・・・

      bbyaesefff45.jpg
       やえせまつりは地域で出されてる屋台のお値段が良心的GOOD
       コーヒー&ケーキセットが200円なんてお店もあってビックリ!
       勿論、頂きましたjumee☆sweat2Rb
       2日間連続で遊びに行き、安さに釣られママ友と食べ過ぎてしまった・・・
       食欲の秋はエンドレス

       やえせまつり、オススメです♪


スポンサーサイト
 
