あちこーこー沖縄  | TOP > 糸満大綱引
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.10.05 (月)

糸満大綱引

     熱戦
     
   

                先週の土曜日は糸満大綱引が開催されました♪
                毎年、旧暦の8月15日に行われます月組
                
               bbitotunaaaa25.jpg
                今年は土曜日という事もあり結構な賑わいAT                
                
      bbitotunaaaa54.jpg
       午前中は全長180mの綱を作る作業が行われ、午後は道ジュネー喜び
       ゾンビじゃないよ!!チョンダラーです
       まるで「スリラー」のようでしたハロウィン-おばけ白2

               bbitotunaaaa8.jpg
               シャネルズじゃないんだから!って例えが古くてスンマセン焦る3
               またまたカメラを構えていたら近寄って来てくれました
               ホント、サービス精神旺盛だね~jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
                
      bbitotunaaaa20.jpg
       何故か突然「崖の上のポニョ」を踊りだすチョンダラー達
       このいでたちでポニョはウケたさ 絵文字名を入力してください

      bbitotunaaaa9.jpg
       こんなにいっぱい・・・チョンダラー好きの私は満腹だよー∀ー ;

      bbitotunaaaa7.jpg
       他にも婦人会の踊りや・・・ダンスマン逆

               bbitotunaaaa5.jpg
               子供達の踊り・・・んっ!?
               このナイスバディでハデなオバサン???じゃなくてオ
               ジサンだよね♂
               オモロイ!!こういうのツボなんだよねぇ♪
               大ウケしてしまったえへ

      bbitotunaaaa22.jpg
       道ジュネーが終わり、もうすぐ綱引きが始まります
       皆、綱の上でくつろいでいま~すぴーす

      bbitotunaaaa21.jpg
       綱の先端はやっぱ大きい!!
       もう一方の綱と合体させますハート

               bbitotunaaaa52.jpg
                そして綱引きスタート
                上からだと何処に綱があるかわからないよねムム…

      bbitotunaaaa13.jpg
       角度を変えると見えましたGOOD
       ガンバレガンバレ!!

               bbitotunaaaa36.jpg
               勝敗が決まった後は綱を貰って帰りますわーい
               五穀豊穣、家内安全、無病息災を祈願して行われるお
               祭りなのできっと御利益あるよねお守り
                
      bbitotunaaaa46.jpg
       しかし道路は凄い事に・・・藁だらけですwara
       普段は交通量の多い331号、いったいどうやってお掃除するんでしょ!?
       
               bbitotunaaaa35.jpg
                息子も綱を取った・・・じゃなくて拾いました絵文字名を入力してください
                
      bbitotunaaaa42.jpg
      もうボロボロ
      皆、勝敗が決まったと同時に持参したカッターで綱を切り始めますdocomo風絵文字4
      用意がいいね~♪

               bbitotunaaaa47.jpg
                逞しい女の子
                肩にごっそり綱を掛けて颯爽と歩いてますガッツ

      bbitotunaaaa53.jpg
       そして足早に集落の中へ消えて行きました
       沖縄らしい風景が色濃く残る糸満
       魅惑的な街です
       



スポンサーサイト
 
