あちこーこー沖縄  | TOP > 夕陽の広場
--.--.-- (--)


 
2009.10.02 (金)

夕陽の広場

     パラダイス

   

       暑いっ!!ここ数日、沖縄にはまた夏が戻って来ました
       朝晩は涼しいけど日中は10月とは思えない!
       でも台風が近付いてるからまた涼しくなるかな!?
       水不足が心配なので、災害にならない程度に溜まったお湿りを期待してますぐるぐる

      bbyuubii2.jpg
      この暑さなので一昨日、昨日と2連チャンで海遊びを楽しみました♪
      そして、今日は海洋博公園の中にある「夕陽の広場」に無料の遊具施設あるとマ
      マ友に教えて貰い早速行って来ました
      場所は熱帯ドリームセンターのすぐ近くで見晴らしが最高!!
      タッチューが見渡せる丘にありますjumee☆yo-ho
       
      bbyuubii16.jpg
       この遊具の建物は2.5階建て
       屋上の無料双眼鏡で伊江島のビーチまで見えるよじー

               bbyuubii13.jpg
                屋上から1階まで降りる滑り台
                屋根付きだから雨が降っても滑れますjumee☆surprise11
         
      bbyuubii6.jpg
       ただ潮のせいか滑りがイマイチムム…
       体重も軽いので途中で止まってしまう・・・
       チビッコがいっぱいいたら滑りも良くなるよね♪きっと絵文字名を入力してください

      bbyuubii15.jpg
       屋上にはネットや小さい滑り台があるからヨチヨチの子も遊べます

               bbyuubii11.jpg
                息子はあっちもこっちも大忙しいそげ

      bbyuubii19.jpg
       遊具が多いからチビッコが沢山いても取り合いにならないよグー
       休憩用のベンチ等も含め、全部で43アイテムあるんだって♪

      bbyuubii20.jpg
       これは息子にはまだ早いかな
       6歳児~12歳児用の遊具も充実してます

               bbyuubii23.jpg
                ミニロッククライミングも楽しそう
                
      bbyuubii28.jpg
       まだまだあるよ~よだれ

      bbyuubii7.jpg
       中2階は迷路コーナーラブいっぱい
       ここの何が良いって、日陰が多いとこ♪
       暑い日差しを避けて遊べるから、付き添いのお大人にも嬉しいらぶ

      bbyuubii24.jpg
     遊具の周りにはトイレ、自販機、テーブルがあるので、ゆっくり遊べます
     お弁当持参してもいいかもね
     通常は一般車の進入ができないようになっているので安心ですが、現在は近くで工事
     をしているので時々ダンプカーが通ります注
      
     駐車場は熱帯ドリームセンターの前が一番近いです
     少々歩くので、歩くのが嫌な方は美ら海水族館に行ったついでに電気遊覧車(200円)
     を使って行かれる事をオススメしますバス

      


 
