あちこーこー沖縄  | TOP > まだまだ海
--.--.-- (--)


 
2009.09.25 (金)

まだまだ海

                海水浴

            bbporupopo19.jpg

      9月ももう少しで終ろうとしてますが、日中の気温は毎日30度を超えていますアップロードファイル
      昨日ニュース番組で言ってたけど47日間連続なんだとか
      でも朝晩が涼しいから昼間の暑さはあまり気にならないよね〃〃

      bbporupopo1.jpg
       今日は終ってしまったシルバーウィーク中のネタですハイビスカス
       といっても、我が家にはシルバーウィークなんてモノはなかったのですが・・・
       連休中は不安定なお天気になりつつも相変わらずの夏日
       でも空は時々秋空でした紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
       
      bbporupopo2.jpg
       まだまだいけます海遊びjumee☆faceA176
       水温は8月よりは下がっても、内地の夏の海よりは温かいよ
       ただ、海から出た時はチト肌寒かった風
       風は徐々に冷たくなってきてます
       
               bbporupopo3.jpg
               今シーズンは去年にも増して海へ行きましたデート
               3歳のこの夏は、海に行く度に表情がお兄ちゃんに変化
               してってるなぁ・・・なんて感じたりなんかして

      bbporupopo20.jpg
       すっかり海には慣れっこになったしねふぁいと!
       成長を感じます
       でも油断は大敵、海は絶対ナメちゃいけません絵文字名を入力してください

               bbporupopo13.jpg
               今回は見事なリュウキュウキッカサンゴを見付けましたじー
                                
      bbporupopo8.jpg
       ちょっと潜っただけで沢山の枝珊瑚
       珊瑚好きのワタシは、シュノーケルでここまで見れれば大満足GOOD

               bbporupopo12.jpg
                カクレクマノミの家を2箇所も発見わーい
                ニモはクマノミの中でもやっぱ別格に感じてしまう・・・
                アニメの影響かなアップロードファイル

      bbporupopo7.jpg
       沖縄の海はアクアショップで売られてるお魚が手軽に見れますMH-iconオンプウオ

               bbporupopo9.jpg
               息子も早くシュノーケルができるようになればいいのになken汗
               何歳ぐらいからできるようになるのかねぇ!?
               あ~待ち遠しいアップロードファイル

      bbporupopo6.jpg
       砂浜では珍しい光景が見れましたjumee☆surprise11
       カニがハチを捕獲して食べていたのです
       ハンターになった時のカニの素早い動きにはビックリ蟹

      bbporupopo14.jpg
       珍しいヤドカリを発見ハート
       体の一部分がターコイズブルーなの
       メッチャ綺麗でしたheart2
       
               bbporupopo15.jpg
                このカニ良く見かけるんだけど名前忘れたおちこみ
                両方のハサミを使って一瞬にして砂に潜るのよね
                その姿を見て息子も大喜びソレヒョ
                
      bbporupopo4.jpg
       少し海に入れば自然の生き物と触れ合える沖縄アップロードファイル
       親も無理なく楽しめていいよね
       今週もママ友親子と海三昧な毎日でしたルン♪
      
             


 
