あちこーこー沖縄  | TOP > 青年芸能フェスタ
--.--.-- (--)


 
2009.09.22 (火)

青年芸能フェスタ

    エイサー

   

                 毎週何処かでお祭りが開催されている沖縄
                 沖縄はホントーにお祭りが多くて楽しいねにかにか

               bbgusueee36.jpg
               日曜の夜はグスクロード公園で行われた青年芸能フェ
               スタへGO♪
               今回は夜のエイサー&花火を狙って行って来ました月

      bbgusueee2.jpg
       昼間のエイサーもいいけど、夜の何とも言えない不思議な雰囲気が好きドキドキ
       子供の頃よく観てた、日本昔話の祭囃子を思い出します
       グスクロードは周りに建物がないのが、またいい雰囲気を出してるのかもねGOOD

               bbgusueee48.jpg
                結構動きが速い・・・jumee☆surprise11
                躍動感が伝わるかな???

      bbgusueee17.jpg
        意外と1曲が長いのね・・・かなりの運動量だわぁビリー隊長
        きっと終った後の一杯は格別だろうね~♪

               bbgusueee47.jpg
                周りで踊ってる女の子がカワイイはーと

      bbgusueee45.jpg
       団体によって衣装も様々
       カッコイイ衣装を身に纏うと気持も引き締まるでしょうねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
                 
      bbgusueee5.jpg
       やっぱりチョンダラーに目が行ってしまうフフフ、うまくいった…。

               bbgusueee6.jpg
                今回、エイサーが観たいと言い出したのは息子土浦梁太郎
                あんなにチョンダラーを怖がっていたのに・・・

      bbgusueee8.jpg
       ま、母としては怖がらず、おとなしく観ててくれた方がありがたいんだけど
       こちらもゆっくり観れるしピース

               bbgusueee10.jpg
               と、思っていたのも束の間・・・チョンダラーがキターーッガーン
               チョンダラーはサービス精神旺盛!?
               小さい子がいるとちょっかい出しに来てくれますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
                
      bbgusueee37.jpg
       我が家にも・・・
       息子は叫びはしなかったものの、うつむき固まってしまいましたぶるぶる
       それからというもの、チョンダラーが気になってしょうがないみたい
       ずっと目で追っています・・・そして「おうち帰る」と・・・
       エ~ッ!!ちょっと待ってよ!もう少しでフィナーレの花火だよっ!

               bbgusueee41.jpg
               何とかごまかし残すは最後のカチャーシー♪
               カチャーシーは観に来たお客さんも一緒に入り混じって
               踊れるから楽しそうハートの目
               でもどうしても中には入れない・・・

      bbgusueee1.jpg
       カチャーシーが終わりカウントダウン・・・そして打ち上げ花火が始まりましたアップロードファイル

               bbgusueee44.jpg
               今年はいったい何度目の花火だろうにたにた
               去年と比べ、色々なイベントで花火を上げるようになったよね
               いつまでも夏気分を味わえて嬉しい限りですハイビスカス


 
