あちこーこー沖縄  | TOP > ヤンバル紀行 part3
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.08.28 (金)

ヤンバル紀行 part3

               竜宮城

            
                                    イソギンチャクモエビ

               ヤンバルでは久々にシュノーケルを楽しんできました♪
               ダイビングを始めてからはすっかり御無沙汰ー∀ー ;
       
      aajjsu30.jpg
       今回失敗したのはフィンを持参しなかった事03
       ビーサンで頑張りましたが、これがまた泳ぎ辛い!!
       でも何とか楽しめました~ピース

               aajjsu25.jpg
                ワァォ!!タヌキイロウミウシ♪
                シュノーケルで見れると感動も大きいねわーい

      aajjsu9.jpg
       このイソギンチャクエビ、ちょっと太ってない!?
       ナント、お腹にオレンジ色の卵が一杯詰まってたのよねよだれ
       体がスケルトンなので丸見えでした
       こんな肥えてる姿を見たのは初めてさぁエビフライ

               aajjsu23.jpg
                何処にでもいるヤエヤマギンポ腟究
                珊瑚の上でマッタリしてる姿をよく見掛けます
                愛らしいよねはーと

      aajjsu26.jpg
      一匹のアカハチハゼが穴を掘る作業に没頭し、相方は隣で現場監督してましたキラキラ
      一生懸命口から砂を吐き出してたよ
      働き者だね~ふぁいと!
       
               aajjsu14.jpg
                突然現れたワモンダコ(島ダコ)たこ
                意外とデカくて怖かった!!

      aajjsu15.jpg
       写真を撮ろうと接近したら漏斗をこっちに向けたよ
       墨を吐く気かい!?キャ~~それはちょっと止めてくれ!
       見たい気もするけど・・・今回は諦めてやるよっ!!ってやっぱ怖いのさ絵文字名を入力してください

               aajjsu27.jpg
                イシヨウジパラダイスラブいっぱい
                何でこんなに沢山いるの!?ってぐらい見ました♪

      aajjsu20.jpg
       気付いたら周りにアカヒメジが!
       人が珍しいのか私の周りをグルグルと・・・うぅぅ~目が回るぅぅぅ絵文字名を入力してください
       
               aajjsu7.jpg
               海の癒し系一族、カエルウオ頬染めカエル
               穴から顔を出してる姿がカワイイのに、ヤンバルのカエル
               ウオは警戒心なしクフフ

      aajjsu5.jpg
       悪そうな顔したカニでしょ!?目が赤く光ってるし!
       悪役として戦隊モノに出てきそうむふふ

               aajjsu4.jpg
                スズメダイは何処で見ても癒されるね~は-と

      aajjsu13.jpg
       クロハコフグの雄 
       ついて行く私を振り返っては何か言いたそうでしたふぐ
       その物言いたげな姿が可愛かった♪

      aajjsu29.jpg
       まだまだ他にもお魚がいっぱい
       ヤンバルは想像以上に凄かったですGOOD

               aajjsu18.jpg
                珊瑚の中でも特に好きなミドリイシも沢山見れました
                これってアクアショップで買ったら高いんだよね給料日♪

      aajjsu16.jpg
       珊瑚は元気でしたが、数年前はもっと凄かったんだろうな!って感じぴっ
       少々残骸が気になりました

      aajjsu28.jpg
       でもこれから成長していく珊瑚も多かったので今後に期待しましょうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

               aajjsu2.jpg
               透明度の高さにウットリ
               シュノーケルでもこんなに沢山の生き物達に出会えるな
               んてヤンバルは最高だねアップロードファイル
               写真も沢山撮れて大満足♪
               本島もまだまだ捨てたもんじゃないですキラキラ



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 
