あちこーこー沖縄  | TOP > ヤンバル紀行 part2
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.08.23 (日)

ヤンバル紀行 part2

              アオウミガメ

            

          夕暮れ時ビーチで遊んでいたら、偶然にもアオウミガメのふ化
          見る事ができましたホヌ

      aakakammm4.jpg
       今回泊まったお宿の真前は、カメの産卵で有名なビーチ♪って、行くまで全然
       知らなかったんだけどねかおまる
         
      aakakammm5.jpg
       息子と穴を掘ったり、山を作ったりして遊んでいると・・・お?

               aakakammm7.jpg
               何やらモゾモゾ動く物体が・・・うわぁ!カメじゃないかぁ~jumee☆surprise2
               最初は大きなゴキブリかと思いました(笑
               よくよく見たらカメだったりくがめ

      aakakammm10.jpg
       ふ化は暗くなった夜と聞いていたので、まさか!?と目を疑いましたじー
       でも我が家が見れたのは先頭の1匹のみ

               aakakammm15.jpg
             顔を出してる子達は皆が殻を破るのを待っているかのようでした絵文字名を入力してください
             1匹が海へ旅立ってから1時間
             時々動くものの、一向に出てくる気配なしムム…
             この下に100個近い卵が埋まっているんだよね~♪

      aakakammm8.jpg
       他の子達の旅立ちも見たかったけど、暗くなり始めたのでお宿に戻りました
       きっと夜はワシャワシャ凄かっただろうなぁ・・・カメ
       翌朝、息子と見に行くと無数の足跡が付いていました
       1匹見れただけでもかなりラッキーだよねピース
       ふ化見学ツアーとかではなく、偶然という貴重な瞬間に立ち合う事ができた息子
       は本当に幸せですHappy

               aakakammm16.jpg
              一番最初に旅立って行ったカメさん、何処か息子に似てます
              何故なら落ち着きが無く、待てないから・・・絵文字名を入力してください
               
              これから色々な困難が待ってるけど、無事大きくなってまたこ
              のビーチに帰って来るんだよ~にゃはーっ
              Good luck♪


                
     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 
