あちこーこー沖縄  | TOP > 金城町の石畳道
--.--.-- (--)


 
2007.03.23 (金)

金城町の石畳道

石畳

i10.jpg

なんて風情のある道なのでしょうか・・・テタ
i1.jpg

首里金城町の石畳
琉球王国時代に首里と那覇を結んだ主要道、真珠道(まだまみち)の一部です
全長4kmのうち、現在は280mしか残っていません

i2.jpg

亀の甲羅のような道、お見事~♪
サンダルでも歩き易かったな絵文字名を入力してください
ヒールはチト厳しいかも!?

i3.jpg

石畳の両側には赤瓦の民家が並んでいます
映画のセットのみたい極卒君

i7.jpg

中腹にはちょっとしたロータリーがあります
すぐ横には赤瓦民家の無料休憩所
これまた風情があったなぁ・・・絵文字名を入力してください

i6.jpg

まだまだ石畳は続いています
この辺の人は自転車に乗れるのかなぁ!?
デコボコ坂だから、乗る場所がないよね

i5.jpg

途中には、ちゅらさんでお馴染み、那覇の古波蔵家があります
撮影に使われたのは外観のみ
現在も一般の方がお住まいなので、見学は静かに外だけにしましょう絵文字名を入力してください

chu1.jpg

そしてこちらが、小浜島の古波蔵家
小浜島&本島制覇!?ちょっと嬉しいあ

chu2.jpg

☆オマケ☆
こちらはエリー達の通学路・・・だとか
実は、この写真を写した時は、ちゅらさんというドラマの題名は知っていても、一度も観た事がなかった私うわぁ
そして今年に入り、始めてちゅらさんスペシャルを観て感動!
この時見た風景がどの場面で使われていたのか、漸く知る事ができました
遅いって!!泣

小浜島もいい島でした♪
行かれる方はレンタカーかバイクがオススメ
我が家はチャリンコ借りて大失敗!
意外と起伏が激しいんですっ!!
体力に自信のある方はオチャリをどうぞ・ω<


☆ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m
FC2 Blog Ranking


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/25-439343f8
 
