あちこーこー沖縄  | TOP > DIVING
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.08.04 (火)

DIVING

     テールビーチ

    

                またまた今週も古宇利島へ行って来ました♪
                今回はダイビングイルカ
                古宇利島の海の中はどんなんなってるのでしょうか・・・

                aadtee36.jpg
                ここ数日の気温は34~5度とかなり暑い
                ピーカンなのは嬉しいけど、海に入るまでが地獄ですアップロードファイル

        aadtee2.jpg
         今回は息子とお父ちゃんが一緒絵文字名を入力してください
         潮がかなり引いていたので、途中まで一緒に来てました
         行ってくるね~♪お父ちゃん息子をヨロシクです福助

        aadtee3.jpg
         入って早々出迎えてくれたのはウツボちゃん
         シュノーケルでも十分見れるとこにいましたソレヒョ

                aadtee26.jpg
                まだ小さいけど、リュウキュウキッカサンゴが見事でした
                立派に育ってね

        aadtee8.jpg
         さぁ、潜行・・・ん!?濁ってる・・・
         ここ数日は波がチト高かったから、シェイクされちゃったのかなぁムム…

                aadtee20.jpg
                 谷間には何か潜んでそうでワクワクドキドキドキドキ
                 
        aadtee38.jpg
         何か大物に会えそうな予感がするんだけど・・・予感だけでした(笑

        aadtee39.jpg
         でも下を見ると何やら大きな物体が・・・ミーバイかい!?
         これメッチャ大きかったよjumee☆surprise11
         バター焼きで食べたら美味しいよね♪

                aadtee22.jpg
                 また別の日に来たらもっとクリアかもjumee☆girl1b
                 海は毎回違う顔を見せるからね
                 ちょっと今回は本当に残念・・・汗
                 
        aadtee19.jpg
         でも、お魚の多い所は透明度もなかなかでしたGOOD

                aadtee7.jpg
                数年前はもっと珊瑚が多かったんだろうなぁjumee☆faceA51
                珊瑚が死滅してしまったのか、海草だらけになってる断
                崖もありました
                そういえば去年、黒島で同じ光景を見たっけ!
                黒島もその前の年は見事な珊瑚だったのに、白化により
                死滅した珊瑚畑の跡には海草がユラユラと・・・
                別世界になってましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

        aadtee18.jpg
         初めて見た真黒いフグ
         歯だけが白くて、まるで喪服をまとってる様アップロードファイル

                aadtee12.jpg
                 お魚の群も見れました
                 お魚が多いと安心するよねほっ…

        aadtee24.jpg
         珊瑚の多い場所には稚魚も多かったです
         これ以上珊瑚が減って欲しくないなラブいっぱい

        aadtee25.jpg
         今回は1本ダイブでしたが、”私は”十分楽しめました(笑

                aadtee28.jpg
                でも、やっぱ大物がいそうな予感がするから、また潜っ
                てみたいなソレヒョ

        aadtee29.jpg
         息子は・・・今回も海を堪能していました
         この頃は波を怖がらないから目が離せませんken汗

        aadtee32.jpg
         スコールが通り過ぎた後の空には虹が・・・
         消える寸前だけど海に架かる虹は綺麗だったな虹

                aadtee35.jpg
                そして息子は先週同様、古宇利島を出る前にお気に入
                りのゴリちゃんと夢の中♪
                まだまだ赤ちゃんです赤ちゃん



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif
    
                 
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/247-df103f02
 
