あちこーこー沖縄  | TOP > ター滝
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.07.16 (木)

ター滝

               納涼

              

                 毎日暑い日が続いている沖縄
                 そんな日は涼を求めてやんばるへ・・・森

        aatataa1.jpg
         久々にター滝へ行ってきましたデート
         来沖当初、お友達に連れて行って貰って以来
         息子も連れて行きたい!という念願がやっと叶いました
         ター滝の入口には平南川と広大なやんばるの森が広がっています

                aatataa2.jpg
                さてさて出発!と思いきや、入口に作られたブランコで
                遊び始めたよ焦る3
                お楽しみのとこ申し訳ないが、また帰りに・・・という事
                で息子には中断して貰い、さあ出発ゴメン
                 
        aatataa10.jpg
         澄み切った平南川は本当に綺麗ブルーのきらきら
         ター滝から流れてきてるから、ここを登って行けば着けるはず♪

                aatataa24.jpg
                途中、3歳児一人では厳しいポイントもあるのでお父ちゃん
                の手を借りて先へ進みます手をつなぐ

        aatataa25.jpg
        暫く行くと滝発見!!これがター滝!?って初めて行った時は勘違いしましたムム…
        んなわけないよね(笑
        この滝、小さいわりには滝壺が深そうなので、ここは陸路で越えようふぁいと!

                aatataa27.jpg
               陸からも行けるようロープが張ってあるけどちょっと弱そう
               注意して登らないとねぴっ

        aatataa30.jpg
         こんなジャングルチックな道もいいよねソレヒョ
         
                aatataa63.jpg
                ワンパク盛りの息子には全てが最高の遊び場わーい
                大きな石に上ってはジャンプしたりと、自然の遊びを満
                喫してますGOOD

        aatataa16.jpg
         いきなり水飲んじゃったよ~
         綺麗だけど飲めるのかなぁ・・・まぁ、お腹壊すくらいだ、死にゃぁしないかてへっ

                aatataa65.jpg
                 ゆっくり遊びながら歩いて40分ぐらいでしょうか!?
                 ター滝に到着です絵文字名を入力してください
                 うわぁ~マイナスイオンバンバンで気持良いぃぃ♪

        aatataa57.jpg
         お父ちゃん、飛び込めっ!!ってさすがに無理だった・・・
         以前来た時は滝壺で泳いでる人がいたけど、さすがに誰もいないと怖いショートヘアーなおにゃのこ(笑い+汗)

                aatataa45.jpg
                息子も大喜びラブいっぱい
                夏だからかな!?水温も冷た過ぎず、ちょうどいい納涼
                になりましたカエル
                やっぱ山の中もいいね~♪

        aatataa56.jpg
         滝までの道中、やんばるの色んな生き物とも出会えたよ
         スッゲ~!!この虫、七色だよお洒落な歯

                aatataa60.jpg
                 今回も出会った黄緑色のカタツムリ
                 不思議だよねjumee☆surprise11

        aatataa55.jpg
         他にも色々、魚からトンボまで・・・毛虫とダンゴ虫が長くなったような虫はデカ
         かったよ~苦笑い
         珍しいので思わず激写♪

                aatataa52.jpg
                ター滝ではやんばるの力強いパワーをデ~ジ感じましたキラ
                息子もよく頑張ったし、楽しんでくれて本当に良かった
                今年はもっともっと沖縄の自然と触れ合おうねハートvvぐりーん



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif
    



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/243-e34a7939
 
