あちこーこー沖縄  | TOP > 渡名喜島 part2
--.--.-- (--)


 
2009.07.07 (火)

渡名喜島 part2

     Tonaki Island

    

                手付かずの自然が豊富な渡名喜島
                海と山を堪能しながらエコカーでドライブしてみました♪
                                
                aatonakii85.jpg
              ドライブ中は、他の車と一台もすれ違わなかったのにはビックリわーい
              お陰でノンビリ走る事ができました♪                
                               
        aatonakii53.jpg
         海沿いから山道へ入り登って行くと展望台に到着ルン♪
         ここから見る景色がこれまたいい眺め
         四方八方に慶良間諸島、久米島、粟国島を望む事ができますjumee☆surprise11

        aatonakii51.jpg
        展望台から見た渡名喜島のすぐ横にある入船島アップロードファイル
        この島はあの「ちゅらさん」のオープニングで使われた島なんだって!
        白い砂浜が見える・・・きっと綺麗な島なんだろうな・・・
        でも軍事演習用の島なので近付く事もできないそうですう~ん

                aatonakii61.jpg
                 今回私が借りたのは黄色いエコカーかわいい
                 電気で動くので本当に静か
                 エンジンがかかっているのかわからなかったさぁグー

        aatonakii57.jpg
        アンジェーラ浜を目差し山道を下ってくると、そこには外国を思わせるような風景がじー
        ここから見渡す景色は最高!!
        写真だとよくわからないけど、実際はもっと広大で感動しましたHappy

        aatonakii59.jpg
         シュンザという名の断崖絶壁
         怖いぐらいの迫力、巨大な生き物みたいだったなぁjumee☆surprise9

                aatonakii84.jpg
                 最終目的地のあがり浜
                 集落からも歩いてすぐの場所にありますはしってます
                                                   
        aatonakii10.jpg
         キレイでしょ~♪
         殆ど人影がなくプライベートビーチでしたはーと

                aatonakii39.jpg
               この暑さです!!息子は大喜びでダイブ絵文字名を入力してください
               ズンズン入って行ってしまう焦る3やっぱ男の子は凄いよね~

        aatonakii77.jpg
         遠浅のビーチなのでマッタリ過ごす事ができましたjumee☆faceA194b

        aatonakii18.jpg
         渡名喜島は自然だけではなく、触れ合った方達も皆いい人♪
         子供達は遠くからでも挨拶してくれ、とっても純朴な印象を受けました絵文字名を入力してください
         このまま真直ぐに育って欲しいですね
         そして、島の自然がこれからも守られますようにyotsuba



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif
    

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/241-85481dee
 
