あちこーこー沖縄  | TOP > 渡名喜島 part1
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.07.03 (金)

渡名喜島 part1

     Tonaki Island

    

         夏本番の沖縄サンサン毎日暑いけど、この沖縄らしい気候が大好き!!
         海も空も綺麗だからね~♪
         そんな夏空の下、渡名喜島へ行って来ましたにぱー         
                  
        aatonakii13.jpg
         渡名喜島は那覇からフェリーで約135分の海に浮かぶ人口440人の離島アップロードファイル
         以前から赤瓦の古民家・フクギ並木・フットライト道路が見たいと思ってました♪

                aatonakii22.jpg
                見事に育った集落のフクギjumee☆surprise11
                沖縄では昔、台風を避ける為にフクギが植えられました

        aatonakii21.jpg
         確かにフクギの中に入るとあまり風を感じないよね~GOOD
         でも日陰はちゃんと涼しい♪

                aatonakii4.jpg
                ガイドブックにはレンタカーもあると書いてあったけど、
                普通の乗用車はなくこのエコカーくるま
                島での足は徒歩or自転車orエコカーのみです
                車好きの息子は見慣れないカワイイ車に大興奮よだれ
                勿論、我が家もレンタルしました♪

        aatonakii72.jpg
         今回お世話になったお宿は集落の中にあり、部屋からはこんな素敵な景色が
         望めますキラキラ
         今公開中の映画「群青」の撮影の時に女優さん達が泊まったお宿なんだって
         しかも驚いた事に、私達のお部屋は長澤まさみさんが滞在中に泊まってたそ
         うな・・・ミーハーな私はちょっと嬉しかったぞぉ~えへえへ

        aatonakii73.jpg
         渡名喜島には赤瓦の古民家が数多く残ってますおうち
         沖縄でここまで見事に見られるのは、この島と竹富島ぐらいじゃないかな!?
         感動できる事間違いなしです
         
                aatonakii7.jpg
                 島で出会ったワンコ
                 いつも宿の周りをウロチョロしてましたかわいい
                 可愛かったので思わず激写
                 
        aatonakii30.jpg
         さてさてお待ちかね、夜のライトアップ電球
         何とも言えないこの雰囲気

                aatonakii26.jpg
                 風情を感じるね~ほっ…

        aatonakii33.jpg
         静かで人が全くいない・・・こちらを見ていたのはシーサーと・・・じー

                aatonakii74.jpg
                 このニャンコだけ黒猫
                 写真を撮ってる私をジーッと観察してました
                 しかし夜は猫が多かったー∀ー ;

        aatonakii67.jpg
        写真を撮っているとヘリコプターの音が近付いてきました
        こんなに夜遅く何だろう?と思っていたら、静寂の中に突然バンバンバンバンと銃声の
        音が鳴り響き始めたのです
        何が起こったのかわからずもうビックリ!!しかも一人で写真を撮りに出ていたの
        でちょっと怖さを感じました・・・周りには誰もいないし・・・焦る3
        と、突然島の人が現れ(こっちもビックリ)、「米軍が海の方で訓練してるから、参考
        の為に見ておいて下さい」との事
        銃声のする港へ行くと、ヘリから海に機銃が撃ち込まれていましたjumee☆surprise4
        真っ暗闇に赤く光る弾丸・・・信じられない光景でした
        もう何十年も前から続いてるので島の人は慣れっこだとか
        子供達は日曜以外、毎晩のように銃声を聞いて育ってるんだよね・・・とても複雑な
        気持です
        島の風景と似付かわしくない光景にただただ驚きでした泣き顔

                
     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif
    

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/240-4461c5e1
 
