あちこーこー沖縄  | TOP > 海祭り
--.--.-- (--)


 
2009.05.28 (木)

海祭り

     糸満ハーレー

   

     沖縄の伝統行事、ハーレーシーズン真只中ハイビスカス
     糸満ハーレーは毎年旧暦5月4日、航海の安全や豊漁を祈願し行われます
     ハーレーは約600年前に中国から伝わってきたとか絵文字名を入力してください
     
    aaitoharii42.jpg
     昨日も梅雨の中休み、ハーレー日和となりました晴れ

           aaitoharii17.jpg
            普通のハーレー観戦もいいけど・・・jumee☆faceA130

    aaitoharii52.jpg
     やっぱり楽しみはこれ〃〃
     ハーレーの目玉、転覆競漕
     途中でわざと転覆し、また乗り込み水をかき出し再度出発jumee☆surprise11

    aaitoharii47.jpg
     かなり体力が必要だよね!皆カッコイイわぁ~は-と
     何度見ても興奮します♪
     
           aaitoharii35.jpg
            圧勝したのは、紫チームの西村
            糸満ハーレーに来たならば、転覆競漕は必見ですじー

    aaitoharii51.jpg
     そしてもう一つ楽しみにしているのは、アヒル&スイカ取り競争
     港にアヒルとスイカが投げ込まれ、一斉に子供達もダイブ絵文字名を入力してください
     
           aaitoharii8.jpg
            次から次へと飛び込んでいきますjumee☆surprise4
            結構高いんだけど、怖くないのかなぁ・・・

   aaitoharii12.jpg
    たちまち港内は人でいっぱい♪糸満の子供達は逞しいね~ふぁいと!

           aaitoharii11.jpg
            アヒルを追いかけるが早くてなかなか追いつけない焦る3
            逃げる方も追う方も頑張って~

   aaitoharii10.jpg
    見事、アヒルとスイカをGet絵文字名を入力してください
    
           aaitoharii41.jpg
            エントリーされた皆さんお疲れ様でした
            やっぱり糸満ハーレーは一味違って楽しいねGOOD

            

     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif
    

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/233-5a9bc6e2
 
