あちこーこー沖縄  | TOP > プチ登山
--.--.-- (--)


 
2009.03.17 (火)

プチ登山

     玉城城跡

    
    今週はやっと太陽さんが戻って来てくれました晴れ
    久々のドライブ日和という事で、南部のお気に入りスポット玉城城跡へGO!!

   aatamagugu2.jpg
    こちらは、運動不足の方にオススメぴっ
    軽いトレッキング感覚で登れます
    息子は久々の山登りに大喜びわーい
    
          aatamagugu3.jpg
           デイゴ林を抜けズンズン登って行きます
           見事なデイゴの木だよね~キラキラ
           
   aatamagugu13.jpg
    もう少しでデイゴの花の季節ですハイビ
    ツボミも膨らんでたよ~
    いつもの白いお花達も目を楽しませてくれましたかわいい

   aatamagugu4.jpg
    途中からはもの凄い急坂になります
    でも、ほんの少しの距離だから頑張って登ろうふぁいと!
    息子は歩き始めた頃から、こういう場所に慣れ親しんでいたので足腰が強く山登りが大好き
    すれ違うおじぃ達に励まされながらズンズン登っていきますはしってます
    
          aatamagugu5.jpg
          調子に乗り過ぎて、わざわざ岩がゴツゴツした所を登る息子腟究
          んでもって、助けを求めてます
          普通のとこを進んで行けばいいのに絵文字名を入力してください
           
   aatamagugu11.jpg
    頂上からの眺めは最高
    お天気がいいから気持もいいね~登った甲斐ありますGOOD

          aatamagugu7.jpg
           城跡で目につくのはこの自然石をくり抜いてつくられた円形の城門
           城の中は少々荒れてて説明がないとよくわからないですムム…
           
   aatamagugu8.jpg
    でも、中からの眺めは最高jumee☆surprise11

    
          aatamagugu10.jpg
           いつの間にか息子は左手に何かを握っていましたえ
           聞いてみると「ゴマだよ!ゴマ!!」・・・んっ!?こんな所にゴマ
           があるわけなかろうに
           よくよく見ると、ミミズか何か!?虫のウン○だったぁー∀ー ;
           まぁ、元々砂だからいいんだけど・・・
           暫くは大切そうに持っていた息子でしたken汗

   aatamagugu12.jpg
    久々に見た一面の青空、今週は晴天が続きそうです♪
    今回もまたいい運動になりましたjumee☆faceA176



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif
    
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/217-eda7387c
 
