あちこーこー沖縄  | TOP > 人参掘り
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.01.30 (金)

人参掘り

      喜屋武(きゃん)

    
       今週の沖縄は天気予報では曇りや雨雨
       ところが見事に良い方へハズレてくれてます・・・あまり予報は当たらないですねー∀ー ;
       この日も曇りのち雨だったはずが、朝からピーカン
       暑い日となりました晴れ

   aaninnjinn34.jpg
    そんなアウトドア日和の日、ママ友に誘われ糸満喜屋武へ人参掘りに行って来ましたデート
    糸満のちゅらキャロットは甘くて美味しいので有名
    只今収獲の時期を迎えておりますにぱー
    息子がどんな表情を見せるか楽しみ~♪

           aaninnjinn41.jpg
            スタッフの方々が子供達にも簡単に抜けるよう、人参の周りを
            掘りおこしてくれましたjumee☆thanks4
            嬉しいですね!感謝です♪

   aaninnjinn47.jpg
    息子はまだ何が始まるかわかってない様子ken汗
    親友のRくんと何やらヒソヒソ・・・

   aaninnjinn13.jpg
    この日はNHKの取材が来ていたので、スタッフさんの合図と共に人参掘りがスタート
    園児達は一心不乱に抜いていますふぁいと!

           aaninnjinn39.jpg
          息子はというと・・・全くヤル気なし汗
          1本抜いただけで車の中にある、「スポーツカー(トミカ)持って来て」だっておこりんぼ
          なだめてもテンション低いし、「アァ~眠い・・・」って土の上に寝そべる始末
          何もこんな時にしなくても・・・ったくこのクソガキーッ!!(暴言お許しを)
          もう私が嫌がる事を言いたい放題やりたい放題jumee☆mad5
          こんな姿がTVに映ってしまったらどうしよう!?と怒りを抑えアワワしなが
          ら無事収獲を終えました・・・が、見事に映ってました
          でも人様にお見せできない様な姿ではなかったので一安心ほっ…

   aaninnjinn44.jpg
    こんなに沢山抜きました~キラキラ
    匂いも新鮮、見るからに瑞々しそう
    ナンと、この人参無料で頂いてきましたわーい
    嬉しい~~♪

           aaninnjinn45.jpg
            一番楽した人↑↑↑
            息子は1本しか抜いてないくせに、恰も自分で収獲したかのよう
            に人参の入った袋を肩に掛け畑を出て行きましたムム…

   aaninnjinn46.jpg
    人参掘りの後は人参ジュースが待ってますジュース
    掘りたての人参で作ったジュースは美味しかった~
    しかも、普通の人参の糖度が4に対し、ちゅらキャロットは糖度が8もあるから超甘いは-と
    飲んだ瞬間お砂糖が入ってるのかと思いました♪

   aaninnjinn26.jpg
    息子はというと・・・一口飲んでこの顔jumee☆hey
    この美味しさがわからないなんて・・・もうどうしようもないわ
    こんな顔をしていますが、甘くて臭みもなくホントーに美味しかったですラブいっぱい
    
           aaninnjinn31.jpg
            楽しかった人参掘りはあっという間でした
            人参はどんな風に畑で収獲できるのか?とか教えたかったのです
            が、我が子にはまだ早かったようです汗とか
            でも、土いじりができいい経験になりました
            喜屋武の皆さん、ありがと~~heart03



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/207-c66f5387
 
