あちこーこー沖縄  | TOP > 桜咲く・・・
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.01.25 (日)

桜咲く・・・

       お花見

     
    沖縄はここ最近また寒くなりましたjumee☆faceA134
    こないだまでの暑さはなんだったんだろう・・・
    2,3日前の最高気温は24度ぐらい・・・半袖着ててもOKだったのに、この日は10度近く
    下がり沖縄県民にとっては辛い寒さとなりました
    この気温差は体がおかしくなりそうだよ~
    
   aayaezakuu6.jpg
    寒い冬・・・沖縄は桜のシーズン
    桜祭りも始まり、今年も八重岳へお花見に行って来ました桜の木

           aayaezakuu12.jpg
            山頂までの道中は、沿道の桜達が目を楽しませてくれます
            下からず~っと続いてるんだよ~わーい
            
   aayaezakuu17.jpg
    桜は緋寒桜絵文字名を入力してください
    ソメイヨシノと比べると全然色が違うよね
    桃の花のような綺麗なピンクです桜 濃色

           aayaezakuu41.jpg
            時々淡い色の桜もあるけど、圧倒的に濃いピンクが多い
            このグラデーションがいいよねグー

   aayaezakuu19.jpg
    道路に飛び出した桜の枝がこれまたスゴイ
    伸ばしっ放し!?だから、車同士のすれ違いが大変さぁ~笑

           aayaezakuu33.jpg
            ヘゴと桜・・・南国っぽいでしょ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
            
   aayaezakuu28.jpg
    山を染めるピンクがいいね
    緑の中に桜なんて沖縄ならではだよねウフフ

   aayaezakuu36.jpg
    桜の時期に生まれた息子・・・この桜から名前を頂きました土浦梁太郎

           aayaezakuu35.jpg
            楽しみはお花見だけじゃなく、沖縄のお野菜も買えます♪
            島らっきょうや青パパイヤ、美味しいよね~ソレヒョ

   aayaezakuu38.jpg
    そしてお祭り会場で毎年食べてる桜ジェラートアイス
    桜餅の味がしてこれまた美味
    寒くても食べちゃうのよね゚

           aayaezakuu7.jpg
            今の開花状況は7~9分咲き桜1
            来週いっぱいが見頃かな!?
            沖縄の一足早い春リポートでした~はーと


     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/206-a6112b3f
 
