あちこーこー沖縄  | TOP > 2009 初DIVE
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.01.20 (火)

2009 初DIVE

      DIVING

     
              ポカポカ陽気の週末
              気温も22度と、冬とは思えない暖かさでした晴れ
              半袖の人もいっぱい見かけたよ~♪

   aaredd29.jpg
    そんな暖かさの中、今年初のダイビングを楽しんできました絵文字名を入力してください
    ポイントは金武町のレッド、一見こんな所でダイビング!?って感じだよね
    お隣には米軍施設があるし・・・USA
    でもここはウミウシが沢山生息してるらしい
    今年の干支、丑に因んで初ダイブはまずウミウシを拝まなければっ!!牛
    
           aaredd12.jpg
            海の中はちょっとニゴニゴ焦る3
            砂質のせいか結構濁ってる日が多いとか
            こんなんで本当にウミウシがいるのかなぁ・・・jumee☆faceA138
            
   aaredd2.jpg
    と、心配してるのも束の間じー
    真っ先に現れたのは、ムカデミノウミウシ
    レッドはこのミノウミウシくんばっかムム…
    あっちこっちの砂地をモジモジ移動してました

           aaredd31.jpg
            TOPでも紹介したマダライロウミウシ
            アイボリーに紫の縁取りが綺麗ハート            

   aaredd28.jpg
    ミドリリュウグウウミウシ
    丸々してて可愛かったなぁブヒッ
    黒&青の配色がいいよね
    時々こんな色のスーツ着たダイバーさん見かけるなぁお洒落な歯

   aaredd4.jpg
    ホシゾラウミウシ
    その名の通り、黄色い斑点が夜空に散りばめられた星みたいだよねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
        
           aaredd11.jpg
            そしてまたもやムカデミノウミウシ
            最初のと比べるとピンクが濃いハート

            今回の収獲はこんな感じでした♪
            ちょっと期待してたよりは少なかったかなおちこみ
            ウミウシは世界中に何千種類といるんだって!
            凄いよね~jumee☆surprise8

   aaredd1.jpg
    ヨウジウオのお仲間かな!?
    最初は棒かと思いました
    海の生き物にしては地味だよね~ー∀ー ;
    
           aaredd10.jpg
            イソギンチャクモエビ
            メッチャ、ちっちゃくて可愛かったなかわいい
            ピンピン飛び跳ねてました♪

   aaredd6.jpg
    アカククリの親子にも会いました
    たぶん、親子・・・だと思うjumee☆think1

   aaredd16.jpg
    ヘコアユ
    いつも逆立ち体勢、これで移動していきます〃〃
    面白いよね♪

           aaredd14.jpg
            トゲトサカでかくれんぼしてるハタタテダイ
            見事に旗が立ってますアップロードファイル

   aaredd18.jpg
    他でも見るいつもの顔ぶれもいたけど、ハジメマシテ♪も結構いました
    お魚の種類は本当に多くてなかなか名前が覚えられないよ~アップロードファイル

           aaredd15.jpg
            桟橋近くの柱にはイソバナやトゲトサカが生えてました
            沖では見かけなかったのに、こんな所で・・・居心地がいいのかなにたにた
            
   aaredd24.jpg
    イレズミフエダイの下にいるのはサビウツボ
    とっても仲良くスキンシップしてましたjumee☆LoVe1
     
   aaredd30.jpg
    このサビウツボちゃん、よく見かける大きなウツボとは大違い
    大人になっても体長60cmと小さく、顔もちょっとマヌケでこれまた可愛かったjumee☆faceA112

           aaredd19.jpg
            アフターはレッド近くのキンタコで少し遅いランチわーい
            ダイビングの後は何を食べても美味しいね~♪
            ちなみに、ここ金武町はタコライス発祥の地でもあります絵文字名を入力してください



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/205-29cde31e
 
