あちこーこー沖縄  | TOP > オキナワン3連休
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.01.13 (火)

オキナワン3連休

            冬の沖縄

          
           冬真只中の沖縄jumee☆faceA134
           今年は去年より寒く感じるのは気のせいでしょうか!?
           今日の最低気温は北部で8度でした・・・寒いわけだよね~ー∀ー ;

   aaokinawannn4.jpg
    そんな寒い冬だけど、今だけの楽しみもあります絵文字名を入力してください
    それは日本一早く開花する沖縄の緋寒桜
    まだまだ満開じゃないけど、ドピンクの桜も今月末に見頃を迎えます桜
    緋寒桜は寒ければ寒いほど花開くと言うから、この寒さで満開になるのも早いかもね
    また見頃になったら行ってみよっとzoomzoom002絵文字名を入力してください

   aaokinawannn20.jpg
    北部方面へ出掛ける時、我が家は伊芸SAに寄りこの2品を買いますソレヒョ
    これがなかなか美味しい♪
    なので車の中ですぐ完食しちゃうんだけどねjumee☆shy2

   aaokinawannn5.jpg
    久々に行った古宇利島jumee☆girl1b
    お天気悪くても海は綺麗・・・晴れてたらタメ息が出てしまうくらい綺麗よ~♪
    
           aaokinawannn8.jpg
            砂遊び大好きな息子は寒いのに海で遊びたいと大騒ぎ
            こういう時、親って辛いよね~
            海なんか見せなきゃ良かった・・・って後悔しちゃったり
            あぁ、早く暖かくなってくれ~サンサン

   aaokinawannn9.jpg
    これは何かわかるかな???
    サトウキビの花なのです笑顔
    沖縄に来たばかりの頃はススキかと思ってました
    沖縄は花粉症はないけど、この花粉にやられる人もいるのよね絵文字名を入力してください
    我が家の近くにもサトウキビ畑があるので、この時期は旦那様のクシャミが酷くなります
    元々花粉症が酷い人はサトウキビ畑の近くには住まない方がいいよ~ふう~        
    
   aaokinawannn10.jpg
    冬の風物詩と言えばサトウキビを積んだダンプカー
    初めてこの光景を見た時は衝撃的でした~jumee☆surprise11
    これでもかっ!!ってくらい積んでるんだもん
    今の時期はホントよく見かけるよねアイコン名を入力してください
    息子は何故かお気に入りで、これを見付ける度に「キビダンプ、キビダンプ」と大興奮で
    教えてくれますかわいい

           aaokinawannn12.jpg
            ビオスの丘は我が家のお気に入りスポットjumee☆faceA112
            ゆっくりマッタリ沖縄の自然を満喫するならここ
            ヒージャーさんのエサやりやお散歩もできますPlusch-Hennes

   aaokinawannn17.jpg
    息子の好きな湖水鑑賞舟舵
    1kmの距離を25分間かけてジャングルクルーズ
    船頭さんの案内トークも楽しいよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
    車椅子でも乗船できます

           aaokinawannn18.jpg
            カヌーも貸りられます
            ただ4歳未満は乗れないのよねアップロードファイル
            残念!!でも、我が家は暴れて水没しそうだからOKでも乗ら
            ないけど・・・
            初めてのカヌー体験にはオススメですグッ

   aaokinawannn13.jpg
    途中にはブンちゃんだったかな!?そんな名前の水牛も見れます♪
    そういえば5月ぐらいの夜、蛍ツアーに来た時もいたっけcow
    もしかして、ず~っとここにいるの!?
    
           aaokinawannn21.jpg
            冬の沖縄は海遊びは無理だけど十分楽しめますピース
            でも、やっぱり夏がいいわぁ・・・
            ハイビスカス早く来い来い海開きっハイビスカス



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m
     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/203-8a5fe7c1
 
