あちこーこー沖縄  | TOP > 謹賀新年
--.--.-- (--)


 
2009.01.02 (金)

謹賀新年

      ハイビスカスあけまして おめでとうございますハイビスカス

     
             新年あけまして、おめでとうございますF☆Cultivation・門松
             今年もブログ共々宜しくお願い致します♪

   aa2009ai14.jpg
    今年のお正月は寒いですね~
    去年はこんなに寒くなかったような・・・jumee☆faceA134
    皆さんはどんな大晦日を過ごし、どんな新年をお迎えになりましたか?
    
   aa2009ai4.jpg
    私は来沖当初から恒例となっている、平和祈念公園のカウントダウンイベントへ潜水仲
    間でもあるお友達のHちゃんと行ってきましたデート
    皆で新春の歌を合唱♪
    神聖な気持になりました絵文字名を入力してください

           aa2009ai5.jpg
            このイベントは、沖縄戦で亡くなった人々の鎮魂と平和を祈願
            して毎年大晦日の夜から元旦にかけ行われますはーと
            開会式の後は松明を貰い下の広場へ・・・
            松明の数は三百何十本と沢山用意されていますろうそく
            数に限りはあるけど、誰でも参加できるよ~♪

   aa2009ai7.jpg
    暫くすると祈念堂のてっぺんに聖火が現れ・・・アップロードファイル
    階段の上に張られたワイヤーをつたって下まで降りて来ます
    祈念堂を御存知の方はおわかりになると思いますが、これって凄い事ですよねjumee☆surprise4

   aa2009ai9.jpg    
    頭上をゆっくり降下して来る聖火を眺め・・・jumee☆surprise11
    
           aa2009ai26.jpg
            階下に到着!そして松明に点火し・・・にぱー

   aa2009ai12.jpg
    また階段を上り・・・にこ

           aa2009ai15.jpg
            祈念堂前の広場に集合
            沢山の松明が灯る光景はとっても幻想的で感動します
            まるでキャンプファイヤーみたい

   aa2009ai17.jpg
    そしてカウントダウンと共に、大聖火が点火されましたキラキラ
    皆、それぞれの願いを込め祈ります

           aa2009ai22.jpg
            帰りはお隣り、観光農園での初花火を眺め家路に着きました花火
            沖縄では一年中何処かで花火が上がってる気がするなぁ・・・  
            さすが南国です!といっても冬は沖縄もさぶいのだ絵文字名を入力してください
          
   aa2009ai24.jpg
    今年の初遊びは、動物達との戯れえへえへ
    牛に変装したプードルちゃんに和ませて貰いました
    新春からゆるゆるで~すイタグレ2

   aa2009ai3.jpg
    可愛いうりぼうやワンコ達とも遊んで貰ったよ~jumee☆faceA112
    動物好きの我が家は動物で明けた新年でした♪

    今年も平和な我が家でありますように・・・yotsuba



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ FC2Blog Ranking


     みぎ banner2.gif


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/201-ab4664d1
 
