あちこーこー沖縄  | TOP > 窯場祭
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.12.25 (木)

窯場祭

       やちむん

     
           読谷村座喜味の陶器市に行ってきました♪
           毎年12月に読谷山北窯の工房が集まり開催されてます茶道部~茶わん~

   aayatii12.jpg
    通常価格の2~3割引でやちむんが購入できるとあって、掘り出し物を求める人達で
    賑わってましたにぱー

          aayatii43.jpg
           我が家のお求めモノはカレー皿カレーライス
           ヒビが入っているけど未だ使用中
           さすがにもうヤバイかなー∀ー ;

   aayatii41.jpg
    読谷村には沢山のやちむん工房があります絵文字名を入力してください
    工房の室内外には沢山の作品が展示販売されているので、見てるだけでも楽しいのよね♪

          aayatii37.jpg
           こちらのデザインは私好みばかり
           こんなに沢山あると迷ってしまう・・・jumee☆faceA51
           
   aayatii30.jpg
    お茶碗も可愛いのが多くて欲しくなっちゃったけど、家で足りてるモノは我慢して・・・
    お財布と相談しても大人買いはできない我が家の家計ムム…

          aayatii24.jpg
           こちらのお庭に並んでるお皿も、これまた素敵なデザインばっか!
           でも残念ながら3人家族の我が家にはデカ過ぎふう~

   aayatii35.jpg
    このどんぶりも可愛い~~ハート
    もう欲しくて欲しくてしょうがない!!
    
          aayatii39.jpg
           花瓶は素敵な家に住んでたら欲しい~
           今の住まいには・・・合わないなアセ

   aayatii38.jpg
    もうあっちを見てもこっちを見ても、やちむんヤチムンやちむん
    お皿を買う目的をつい忘れてしまう・・・いかんいかんハハハ
 
          aayatii22.jpg
           どの工房も昔ながらの赤瓦
           やっぱいいよねぇ

   aayatii25.jpg
    それぞれの工房の中もオサッレーに器がディスプレイされてました♪
    これは迷うわ!!
    でもね、何処かでいいの見付けたらそこで買った方がいいのよね絵文字名を入力してください
    私の場合は何が何処にあったのか忘れてしまうのだ!
    3歩歩くとニワトリのように・・・トホホホホjumee☆faceA140

          aayatii8.jpg
           こちらの工房もとても個性豊でしたラブいっぱい
           まるで個展のよう!ある意味個展だけど・・・

   aayatii6.jpg
    息子は生き物を模った陶器を見付けると大ハシャギわーい
    おぉぉ~~触らないでくれぇぇぇ~
    チビッコとの陶器選びはハラハラドキドキですはぁ

          aayatii44.jpg
           工房での陶器市は器は勿論だけどディスプレイもいいっ!!
           やはり芸術家さん達はセンスあるねGOOD

   aayatii17.jpg
    結局、息子が私について来たのは途中までほっ…
    すぐ飽きてネコや犬を見付けては戯れてました
    まぁ、私は非常に助かりましたが・・・jumee☆faceA176       
          aayatii31.jpg
           いつの間にかお友達もでき暫く遊んで貰ってましたjumee☆thanks4
           そこで・・・シメシメとまた買い物に出かけた母であった♪

   aayatii47.jpg
    目的のお皿はというと・・・
    目移りしながらやっと見付けたのがこのお皿
    やっぱり大人買いはできず、各2枚ずつ買いましたjumee☆girl1b



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/198-12287249
 
