あちこーこー沖縄  | TOP > ピージャーオーラサイ
--.--.-- (--)


 
2008.12.01 (月)

ピージャーオーラサイ

           闘山羊

         
           お天気が良かったこの週末
           今年もピージャーオーラサイに行ってきましたPlusch-Hennes

   aapipij64.jpg
    ピージャーオーラサイとは闘山羊の事
    瀬底島で年に2回行われていますにぱー
     
   aapipij37.jpg
    ヒージャーさん(山羊)は意外と闘争心が強いんですね~
    対戦相手を見るなり即戦闘モードファイト

          aapipij31.jpg
           これ、山羊ですか・・・!?
           毛がボーボーでまるで犬のよう腟究
           
   aapipij52.jpg
    これまた足が長いjumee☆surprise11
    ホントに山羊ですかぁ!?
    まるでカモシカのようです鹿

   aapipij54.jpg
    今回、エントリーしていたヒージャーさん達は外国種ばかり
    このお二方は毛並みも良く綺麗でしたよだれ
        
   aapipij73.jpg
    選手の体重は一番小さくて45kg絵文字名を入力してください
    一番大きくて102kgでした
    貫禄があったよ~じー

   aapipij63.jpg
    バラエティーに富んでるよね
    珍しい山羊が多かったので見てるだけでも楽しかったなわーい
 
          aapipij27.jpg
           ヒージャーさん、跳んでます!!
           そして角と角がぶつかってゴツンっ!!ともの凄い音jumee☆surprise9

   aapipij17.jpg
    こちらも跳んで勢いをつけますえぇ
    これがまた迫力満点
    ちなみに、お尻の赤いのは赤組のペイントですクローバー
    
   aapipij30.jpg
    闘山羊は対戦相手が傷付くまでは戦わせませんほっ…
    切りのいい所で審判(解説者)の方が戦いを終了させます
    とてもほのぼのした感じで観戦できるのが、闘山羊のいいところですね♪
    解説もとても面白く、「負けたら山羊汁にします」と・・・ウケましたソレヒョ

         aapipij34.jpg
          ただ、角と角が絡み合っていると心配で心配で・・・汗

   aapipij60.jpg
    しかし、ぶっとくて立派な角だよね~
    ここまでなるにはどのくらいかかるのかねぇ目

   aapipij38.jpg
    このヒージャーさん達、お互いの角がハマッて取れなくなっちゃいました
    苦、苦、苦、苦しいぃぃぃ・・・

   aapipij45.jpg
    山羊係りさんと呼ばれる方達が即飛んできて角を外しにかかります
    ここで試合終了end01
    
   aapipij69.jpg
    よしよし、よく頑張ったね嬉し泣き

   aapipij76.jpg
    終った後は、き然としてリングを後にしますGOOD
    カッコイイ!!
    終了後は、「山羊汁が用意されてます・・・」との放送が・・・う~ん、これはキツイムム…

   aapipij62.jpg
    選手の待機場所
    今日は皆さん、お疲れ様でした

          aapipij78.jpg
           帰りに本部の八重岳で一番桜を発見桜
           まだまだ見頃ではありませんが、今年は1ヶ月ほど早く咲いたとか
           沖縄はあともう少しで桜のシーズン♪
           桜を見ると気持が和みます絵文字名を入力してください



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/192-7a46ffe7
 
