あちこーこー沖縄  | TOP > 海づくり大会
--.--.-- (--)


 
2008.11.09 (日)

海づくり大会

     マグロ解体ショー

   
    10月のイベントあれこれ
    UPが遅くなりましたが、糸満では海に纏わるイベントが多数行われましたjumee☆girl1b

   atinuu25.jpg
    毎年行っているのが、海づくり大会での”マグロの解体ショー”さんま

   atinuu8.jpg
    朝水揚げされたばかりのマグロjumee☆surprise11
    8kg~10kgって言ってたかな!?
    

           atinuu14.jpg
             毎年同じ方が手際よくさばいていきます拍手 パチパチ
            
   atinuu20.jpg
    均等にさばき終わったら・・・絵文字名を入力してください

           atinuu22.jpg 
            その場でセリの始まり~わーい
            子供から大人まで観客誰もが参加できます♪
            
   atinuu19.jpg
    実はワタクシ、お刺身が食べられないので残念ながら、セリには参加する事なく見てる
    だけ・・・ショートヘアーなおにゃのこ(笑い+汗)
    でも十分楽しめたよ~♪
    周りの方のお話だと、スーパーで買うよりは断然安いらしいGOOD

   atinuu2.jpg
    会場ではエイサーも見れたりjumee☆DaNcE1

   atinuu23.jpg
    糸満の名物や海産物の販売もありますjumee☆faceA112

   atinuu5.jpg
    そして楽しみのお魚天ぷらjumee☆faceA130
    沖縄ではおやつ感覚で天ぷらを食べます
    これがまた美味しい~ソレヒョ
    
   atinuu4.jpg
    アサヒガニやシャコ貝もいっぱい絵文字名を入力してください
    本土ではあまり目にする事がなかったので、見てるだけでも楽しい!!
    
   atinuu24.jpg
    そして会場の奥でじはパヤオの製造も行われてました
    こんな風に造るんだね~勉強になったさぁ

          atinuu30.jpg
           また別の日のは、美々ビーチでサバニ競争アップロードファイル
           
   atinuu27.jpg
    個性的なサバニもあり楽しませて貰いましたルン♪
    週末は何処かでイベントが開催されてます
    沖縄はホント楽しいね~GOOD



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/183-565d576f
 
