あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 part5
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.10.11 (土)

八重山紀行 part5

    海の中
 

    八重山ではシュノーケルも楽しんできました魚
    ダイビングをしなくても、お手軽に珊瑚やお魚達が見れます
     
   ayattt74.jpg
    シュノーケルポイントで有名な黒島の仲本海岸へアイコン名を入力してください
    
   ayattt48.jpg
    息子は2度目の黒島アップロードファイル
    去年とは違い、一人で浮き輪に乗りスイスイ泳いで行っちゃいます
    勿論、危ないからついて行こうとするけど、来ちゃダメ!!と・・・ー∀ー ;
    いつの間にそんなに勇敢になったんだ!

          ayattt63.jpg
           この水着も今年が着収め
           去年は爪先がゆるゆるだったのに、今回はパツンパツンで先っぽ
           に穴が開きました
           お肌の弱いベビーにはとっても重宝した水着だったさぁ~GOOD

   ayattt46.jpg
    こんな所にまでトミカを持参ken汗
    トミカ命の息子はヤドカリを車に乗せて楽しんでました
    ヤドカリさん、運転・・・てねニヤリ
    
   ayattt54.jpg
    面白いカニ発見
    珊瑚に巻き付いてるのは何かと思って開いてみたらカニでしたかわいい
    
          ayattt45.jpg
           黒島の珊瑚は綺麗でしたが・・・ムム…

    ayattt44.jpg
     白化の影響で、去年沢山見られた場所には殆ど珊瑚は見られず
     かなり減ってました
     
          ayattt42.jpg
           アウトリーフまで行けば、去年と変わらぬ元気なテーブル珊瑚を
           見る事ができますわーい

    ayattt72.jpg 
     でも、アウトリーフまではさすがに遠い絵文字名を入力してください
     近くでは沢山のダイバー達が潜ってました
     海底はどんなんなってるのかなぁ・・・素潜りが得意だったら潜ったのにkame
     人が写ってないのでわかり辛いけど結構な深さでした
     吸い込まれそうで怖かったさぁ~絵文字名を入力してください
     
          ayattt26.jpg
           こちらは石垣島米原の珊瑚
           やはり昨年よりは減少していましたが、この通り元気な珊瑚も
           見れましたピース

    ayattt39.jpg
     イソギンチャクエビとカクレクマノミの共生
     シュノーケルでもこんな姿が見れるなんて感動だね嬉し泣き

    ayattt53.jpg
     穴から獲物を狙ってチョコチョコ顔を出してたギンポの仲間!?かな?
     ちょうど出てきたところを激写♪
     小さくて可愛かったなは-と
     
          ayattt16.jpg
           オメメパチパチのヤエヤマギンポ
           こちらの様子をジーっと伺っては、目が合うともの凄い勢いで逃
           げて行きました汗5
           逃げ足がメッチャ速い!!

    ayattt64.jpg
     何処に行っても幼魚がいっぱいアップロードファイル
     珊瑚があるからこそ、沢山のお魚達を見る事ができるんだね
     これからも珊瑚を大切にしていかなければはーと
     
          ayattt70.jpg
           今回の八重山旅行は台風の影響でスケジュールが狂い散々
           でしたが、子供は楽しんでくれたようですラブいっぱい
           来年は3歳・・・飛行機代が浮くのは今年まで・・・
           来年も行けるといいなぁ絵文字名を入力してください



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/180-4e016fe0
 
