あちこーこー沖縄  | TOP > 真壁ちな~♪
--.--.-- (--)


 
2007.03.08 (木)

真壁ちな~♪

赤瓦の屋根

m4.jpg

こんな家に住みたいねぇ・・・
YANE.jpg

m5.jpg

赤瓦
これぞ昔ながらの沖縄住宅だよね♪
ここは糸満市真壁のおそば屋さん
お店の名前は『真壁ちな~』
こちらは明治24年に建てられました
戦禍をくぐりぬけ、柱には弾痕が残っています四葉

mm14.jpg

mm15.jpg

店内はなかなか風情があります
某航空会社のCMもこちらで撮影されました
ちなみにそのCMには、石ちゃんともこみちくんが・・・見た事あるかな!?・ω<

m3.jpg

沖縄そばはダシがしっかり取れてて美味しい!
隣の炊き込みご飯は、沖縄でジューシーと呼ばれてる食べ物
私はフーチバー(ヨモギ)入りが好きだなrice

右隣は皿うどん
五目焼きソバみたいな味でこれも美味
麺は沖縄そばが使われてます絵文字名を入力してください

m8.jpg

m13.jpg

天気のいい日はお庭でランチ
ちょうど木陰になってて、気持のいいオープンテラスちな♪

makabe25.jpg

m7.jpgm12.jpg

『真壁ちな~』
沖縄県糸満市真壁223
電話番号 098-997-3207
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/18-94c6396c
 
