あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 part2
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.09.26 (金)

八重山紀行 part2

 石西礁瑚


   やっと台風も遠ざかってくれ、石西礁瑚でダイビングを楽しむ事ができましたピース
   石西礁湖は、石垣島と西表島に挟まれた東西約30キロ、南北約20キロの範囲に
   広がるサンゴ礁海域ですnami

  asekiss39.jpg
   お天気も良くなりダイビング日和・・・そして暑いアップロードファイル
   石垣は本島より2,3度気温が高いのよね
   さてさて、ポイントに向けて出港ですbarca

         asekiss9.jpg
          今回も透明度バツグン
          どんな生き物達に会えるかなぁ・・・

  asekiss23.jpg
   石西礁瑚はサンゴやお魚だけではなく地形も楽しい
   この辺はちょっと頭上に注意ぴっ

  asekiss18.jpg
   お魚天国です♪
   白い砂地もあって綺麗~はーと

         asekiss26.jpg
          グルクンかな!?
          久々の太陽光線をおもいっきり浴びてました絵文字名を入力してください

  asekiss41.jpg
   周りと疑似しているイソカサゴ
   よ~く見てないと見逃してしまうめ

  asekiss17.jpg
   ギンガハゼの夫婦かな???
   ハゼの前にいるのは共生してるテッポウエビエビフライ
   同居シーンが撮れました♪

         asekiss40.jpg
          こんな狭いとこ通れるかなぁ・・・と思ったけど通れたぁ嬉し泣き

  asekiss42.jpg
   岩礁の山で生き物探しアップロードファイル
   何かいるかな!?

  asekiss14.jpg
   スカシテンジクダイが所々で群れてました
   骨まで透けて見えたよjumee☆surprise11
   
         asekiss24.jpg
          イシガキカエルウオもいっぱい
          いつ見ても愛嬌のある顔してるよねケロ
          
  asekiss34.jpg
   毎回、生物の種類の多さに驚かされます
   全て名前を把握しているイントラさんは凄い拍手 パチパチ
   
         asekiss29.jpg
          海を彩る海中植物・・・エンジの小さな花が咲いてました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(暗い背景用)
          
  asekiss1.jpg
   コマチコシオリエビ・・・カニじゃないのぉ!?って思うでしょ?
   でも、エビなんだってえぇ

         asekiss32.jpg
          オラウータンクラブ・・・その名の通り、毛の生え方がオラウータンソレヒョ

  asekiss21.jpg
   ヨウジウオ・・・ミニチュア竜みたい
   細くて不思議な生き物でしたかわいい

  asekiss20.jpg
   まだまだ色々な生き物がいっぱい
   シーズンではないけどウミウシも多く見れたよcow
   
         asekiss35.jpg
          石西礁瑚の珊瑚達は温暖化で減っており、ここ5年間で7割
          のサンゴが失われたそうですS.O.S
          温暖化による白化現象が一番の原因だとか
          悲しいよねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
          
  asekiss10.jpg
   クマノミもイヤというほど見れましたアップロードファイル
   この頃マヒしてしまってクマノミの写真はあまり撮らなかったけど、改めて見るとやっぱ色が
   鮮やかだね 
   オレンジと白が綺麗~は-と  
   
  asekiss4.jpg
   八重山の海も本当にすばらしかったGOOD
   ダイビングを終えた後はいつも心が洗われます
   えっ!?普段そんなに淀んでるのかって???ハハハハ・・・jumee☆sweat2Rb



     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/176-2693d2a6
 
