あちこーこー沖縄  | TOP > 八重山紀行 part1
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.09.24 (水)

八重山紀行 part1

            ISHIGAKI

         
        今回の八重山旅行は台風13号の影響で初日飛行機が欠航腟究
        一日遅れての出発となりました
        8日間の旅行日程なので、後半は晴れてくれる事を祈って出発雨

     aishiship1.jpg
        石垣上空には台風雲が…くもり
        でも、海は青かった~
        曇っていても海は青いんだね絵文字名を入力してください
  
           aishiship2.jpg
            石垣入りしてから2日間はいまいちなお天気
            波も高いし海で泳ぐのはちょっと無理なのでドライブへ絵文字名を入力してください
            早々に出迎えてくれたのは、雨上がりの道路を横断していたカメりくがめ
            西表では見かけた事あったけど、石垣では初めて!!
            ラッキーでしたわーい

     aishiship4.jpg
       そして、とある公園では猫の群
       この数にはビックリー∀ー ;
       次々に何処からともなく現れて来ました
       しかし凄かった…美紀ねこ

     aishiship20.jpg
       初めて訪れた八重山民俗園
       海遊びしか知らない我が家には好都合な場所GOOD
       本島の琉球村みたいな感じで、古き良き沖縄を感じる事ができます
       子供も走り回れるのでオススメお洒落な歯

     aishiship18.jpg
       沖縄はお面や被り物が多いのよね
       こちらは西表島と小浜島の神様だとか〃〃
       西表のオホホ神様は干立の節祭に現れ、「オホホー、オホホ-」と奇声を発しながら
       場内を動き回るんだって!
       う~ん、見てみたい!!息子は号泣だろうな絵文字名を入力してください

           aishiship17.jpg
             こんな大きなカメの剥製
             息子より背が高いjumee☆surprise11
             泳いでる姿は迫力あるだろうね~ 
             ダイビングで何回かカメは見かけてるけど、こんなに大きいのは
             見た事ないよkame

     aishishi15.jpg
       リスザル園もあったよjumee☆monkey1
       お猿さん達はピンクのミニスカお姉さんにまっしぐら
       何かソソられるものがあるのかしらぷぷ

           aishiship14.jpg
             子猿は目をクリクリさせながらこちらの様子を伺ってました
             リスザルは目を見つめても威嚇してこないんだねかわいい

     aishiship16.jpg
      日焼けして色気も素気もない私にはお猿さんは見向きもせず…
      誰も来てくれない…と一匹の年配猿に話しかけたら通じたのか私の肩へ
      何をするわけでもなく、ピタッと寄り添ってくれましたえへえへ
      慰められちゃったのかなぁ…ちょっと同情してる顔してない!?
      お猿さんは超カワイイくて、毛がフワフワしてて気持ちよかったさぁ~♪

            aishiship12.jpg
              このお母さん、すっかり猿回し化してます汗5
              園内にエサが売っているのでエサを与えるとこうなりますが、鯉や鳥
              ではないので、特に小さいお子様連れの方はくれぐれも御注意を絵文字名を入力してください
              エサを手にした途端、賢い彼らはハンターになります

     aishiship19.jpg
       石垣名物の真っ黒いカマボコおにぎりも食べました
       周りはカマボコで中はカレー風味の御飯が入ってて美味しいのよねハート
       石垣に行ったら必食です♪

           aishiship21.jpg
             大好きな八重山そばもほぼ毎日いただきましたルン♪
             丸くて細身の麺と脂身の少ない肉がのっているのが私好み
             スープもダシがきいてて美味しかったよ~にたにた



          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/175-64ed3bb0
 
