あちこーこー沖縄  | TOP > 夏の風物詩
--.--.-- (--)


 
2008.09.03 (水)

夏の風物詩

        まだまだ夏

        


           秋めいた風が吹く今日この頃・・・黄色い木
           と感じていたのも束の間、やっぱり沖縄はまだまだ暑い夏が続いています
           
          asasasi2.jpg
           週末は我が家の年中行事、潮干狩りを楽しんできました
           ちょうど大潮だったので、この通りドン引きjumee☆yo-ho
           普段ここは海の中

          asasasi4.jpg
           潮が引いた後の砂地には貝がゴロゴロしてます
           ほんの数分でこんなに拾いました~ピース
           掘らなくていいので楽ちん

          asasasi5.jpg
           ここはシオマネキがいっぱい!!
           息子は大喜びでした蟹

          asasasi21.jpg
           今回の収獲
           そんなに時間もかからずこんなに沢山やったね
           しかも大きな貝ばかり

          asasasi22.jpg  
           向かって左は海人おじぃ曰く、沖縄のシジミなんだってぴっ
           八重山の巨大シジミよりは全然小さいけど、普通のシジミよりは大きいよね
           
          asasasi23.jpg
           我が家は貝料理のレパートリーが少なくいつもお味噌汁
           見てわかる通り、殻のわりには身が小さいー∀ー ;
           でも、いいダシが出てました♪

          asasasi6.jpg
            早めの夕食を済ませてから、息子のリクエストで花火見物に北谷までzoomzoom002絵文字名を入力してください
            この日はエイサー祭り
            最後に花火を打ち上げます花火
                       
                 asasasi18.jpg
                  今回はジャスコの屋上から見ました
                  すぐ目の前に打ちあがって迫力満点わーい
                  遠くには、宜野湾や北中城の花火も見えたよ~♪
                                    
          asasasi26.jpg
           息子は花火と上手く言えず、「ハナヂハナヂ・・・」と言います絵文字名を入力してください
           
                 asasasi25.jpg
                  まだまだ夏真盛りの沖縄
                  次回は何処の花火を見ようかな・・・にぱー


                  

          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/172-f3b13471
 
