あちこーこー沖縄  | TOP > 夏祭り
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.08.22 (金)

夏祭り

         沖縄の夏

        

           お盆を過ぎても沖縄の夏はまだまだ続いていますjumee☆DaNcE1
           8月はお祭りシーズン
           お盆中も沢山のお祭りが催されていましたわーい

          aoosatoe20.jpg
           何処に行こうか迷ってしまう・・・
           とりあえず、家から一番近いお祭り会場へ足を運んでみましたはしってます
           車を降りて歩いてると祭囃子が聞こえて来ます
           いいよね~この雰囲気なんとも言えないjumee☆faceA112

          aoosatoe24.jpg
           小さな集落の夏祭り
           ちなみに、このお祭りは20時から0時まで星
           深夜2時までやってる所もあります
           さすが南国沖縄ハイビスカス
                                                      
         aoosatoe2.jpg
           ちょうどエイサーが始まったばかりでしたjumee☆SaturdayNightFeverL
           う~ん、これまたいい雰囲気
           まるで日本昔話の世界だね

         aoosatoe6.jpg
           そして、ちょんだらー
           今回も激しく踊りながら盛り立てていますアップロードファイル

          aoosatoe1.jpg
           足を高く上げて踊る姿がカッコイイGOOD

         aoosatoe3.jpg   
           ちょんだらーがチビッコをさらいに来ます
           勿論、皆絶叫して拒否jumee☆shriekR1
           でも、ちょっと大きなにぃにぃはニコニコ笑顔でした

          aoosatoe11.jpg
           上手な指笛で更に盛り立てますソレヒョ
           どうしてもちょんだらーに目が行ってしまう私・・・

         aoosatoe4.jpg
           ベスト”怖いよ”賞
           これは怖いよ~ー∀ー ;
           大人は面白がってたけど、チビッコ達は号泣でした
           隣にいた男の子に「怖くない?」と聞くと「全然平気!」 
           という返答うふ
           でも、実際ちょんだらーが近寄って来たら、もの凄い勢
           いで逃げてました絵文字名を入力してください

          aoosatoe27.jpg
           竜神太鼓もカッコ良かったですは-と
           こんなに激しく踊るとは思わなかったのでビックリ!!
           これは痩せるわ~絵文字名を入力してください
              
          aoosatoe16.jpg
           動きが早すぎて写真はボケボケjumee☆sweat2Rb
           
          aoosatoe17.jpg
           しかし勇ましかったなぁ・・・
           竜神太鼓、惚れました~ドキドキ

         aoosatoe14.jpg
           息子も御満悦
           音楽に合わせながら手拍子してる姿が可愛かったなぁかわいい
           親バカです・・・

          aoosatoe30.jpg
        盆踊りが始まり帰路につきましたが、歩いてると”アルプスの少女ハイジ”が
        聞こえてきましたjumee☆faceA138
        えっ!?盆踊りにハイジ????
        どんな風に踊ってるかとっても興味があり即リターンふるーつ☆Cultivation・笑(小)
        と、さっきまで勇ましくエイサーを踊っていた男子が、手を繋いで輪になって
        るではないですかぁjumee☆surprise11
        素敵~~♪

          aoosatoe18.jpg
        ハイジの次は、DJ OZMAサン の紅白の時の歌(曲名がわからない・・・)
        この曲も今時の盆踊りで踊る曲なのぉえぇ
        もう選曲にビックリ!!
        やぐらの上では婦人部のお母さん達が激しく踊りまくり
        サビの部分も両手を広げてノリノリでしたにやり
        これまた素敵~♪

          aoosatoe31.jpg
           屋台は一つしかなかったけど、どこか懐かしく味のある屋台絵文字名を入力してください

          aoosatoe19.jpg
        まだまだお祭りは続いていますにぱー
        でも、もう息子の時間ではないので、我が家は後ろ髪を引かれながら会場
        を後にしました
        最後のカチャーシーに息子と参加したかったなぁ・・・デート
        また来年も絶対行くぞ~♪
           



          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/169-13a37632
 
