fc2ブログ
あちこーこー沖縄  | TOP > エイサー&動物園
2008.08.13 (水)

エイサー&動物園

               沖縄こどもの国

               


           沖縄はエイサーの季節真只中
           こどもの国でもエイサー祭りが行われました

          aeizoo5.jpg
           こども会のエイサーチームは勇ましいというよりは可愛らしい
           歩き始めてまだ数年て感じの子供達も頑張って踊ってましたjumee

          aeizoo4.jpg
           この子可愛い~♪こんな小さな子でもエイサーできるのね
           たぶん、2,3歳だよね!うちの息子と変わらないわ腟究
           一生懸命リズムにノッて太鼓を叩いたり、足を上げてました

                 aeizoo1.jpg
                  チビッコの次は小学校高学年ぐらいから中学生ぐらい
                  までの女子チーム

          aeizoo27.jpg
           女の子のエイサーってカッコイイよね!          
           皆さん凛々しかったな
           
                 aeizoo7.jpg
                  ベストちょんだらー賞(私が勝手に選びました)                
                  忘れてはならないのがこの”ちょんだらー”
                  ちょんだらーとは白塗り化粧のおどけ役で、踊ってる
                  人達のテンションを上げエイサーを盛り上げたり、列
                  を直したりとなくてはならない重要な役割をしています
                  時にはこの滑稽ないでたちで観客を笑わせたりとム
                  ードメーカーとしても活躍してるんだって♪
                  息子は久々に見たちょんだらーにかなりビビッてました腟究

          aeizoo17.jpg
           エイサーを堪能した後は、同じ敷地内にある動物園へ
           7月5日~8月30日まで『サタZOOナイト』と言って、土曜日の夜だけ21時
           まで動物園を開放してくれています腟究
           動物達のエサやりを見れるのが楽しくて何度足を運んだことか♪
           
          aeizoo15.jpg
           息子は怖がるくせに蛇にばかり近寄ります
           もうちょっと大きくなったらどっかで捕まえて来なきゃいいけど・・・

          aeizoo18.jpg
           可愛いウサギにも触れ合う事ができます
           フワフワしてて気持ち良かったさぁ~

          aeizoo34.jpg
           夏バテ気味の猛獣達も、涼しくなりかけた夕方から元気を取り戻してきました
           トラはお水が大好き鐔随
           水遊びしてる姿が可愛かったなぁ・・・
           
          aeizoo21.jpg
           そして御飯の時間です
           19時と20時に猛獣達へのエサやりが見れます
           係員の方が柵の中へ入って来た途端、エサを貰うニャンコのように近寄って
           来ました
           これで獰猛じゃなかったら可愛いのに・・・

                 aeizoo19.jpg
                  少し前ですが、メディア関係らしき人がエサやり体験を
                  し、ビデオに収めてました
                  上から肉を吊るしてそれをライオンがキャッチ
                  背が高いんだね~jumee
                  
          aeizoo33.jpg
           ライオンはすっかりハンターの目    
           エサやりを終えた後でも狙われてます腟究

          aeizoo24.jpg
           象さん達は何かの練習をしてました
           昼夜問わず元気だね

          aeizoo22.jpg
           夢中になってる間にすっかり辺りは真暗に
           夜の動物園は動物達が元気で楽しいよ~



          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif



スポンサーサイト



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/167-8abd716b