あちこーこー沖縄  | TOP > 恩納でダイブ♪
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.08.05 (火)

恩納でダイブ♪

         DIVING

        

           休日はお友達夫婦と久々のセルフダイビングに行って来ました
           セルフだとタンク代しかかからないので格安で潜れます
           ちなみにタンク1本500円!今回は2本で1000円なり~安っ!!
           それと、お友達夫婦は二人共レスキューダイバー
           なので私はとっても安心!何かあったらヨロシクです♪
           
          ahoshuu11.jpg
           今回のポイントはこんな入口
           重いタンクを背負って降りるのはチト怖かった
                     
          ahoshuu12.jpg
           トンネルを潜ると、おっ海が見えた!
           でも、まだまだ足場の悪い所をえっちらおっちら降りて行きますjumee
           ここで転んだら最悪じゃ~!!

          ahoshuu26.jpg
           無事に海へ到着そしてエントリー
           最高の透明度です!遠くのお魚までしっかり見えるよ~♪

          ahoshuu14.jpg
           泳いでくこと暫し、リーフエッジに到着
           ここからはいきなりストーンと水深40m
           キャ~~ふ、深い腟究

          ahoshuu1.jpg
           と思っていたのも束の間
           綺麗なイソバナが出迎えてくれました
           白いのはイソバナのお花なのかなぁ!?
           雪の花みたいで綺麗でした
           
          ahoshuu40.jpg
             珊瑚やお魚達も元気いっぱい

          ahoshu26.jpg
           フライ状態なのはウルマカサゴかな!?
           色といい、このままお醤油かけて食べれちゃいそう鐔随

          ahoshuu38.jpg
            この辺は枝珊瑚の白化現象は見られませんでした
            良かった~

          ahoshuu54.jpg
           海の中ってホントにカラフル
           汚れてないから一段と綺麗

          ahoshuu16.jpg
           イソバナの赤は何度見ても感動です

          ahoshuu17.jpg
           カワテブクロという名のヒトデ
           見たまんまの名前だよね腟究
           顔が隠れるほどの大きさでした

          ahoshuu6.jpg
           ハマクマノミが怒ってる~
           ちょっとわかり辛いけど、白く鋭い歯が見えてます
           写真を撮っていたら、噛み付かれました
           見た目とは違ってクマノミ系はホントに獰猛羆

           ahoshuu23.jpg
            こちらは普通のクマノミ
            下に赤ちゃんがいるのわかるかな???
            カワイイheart03

          ahoshuu3.jpg
           久々に出会えたハナビラクマノミ
           チョロチョロしててこれまた可愛かったな

          ahoshuu53.jpg
           シボリイロウミウシとボンジイボウミウシ
           ウミウシは似たようなのが多いけど、名前が違うから見分けるのが難しい

          ahoshuu32.jpg
           今回潜ったポイントは米兵さんばかりUSA
           外人さんのパワーは凄いっす!!
           この人、裸にBCを着用、ブッたまげ~jumee
           何も着なくて痛くないのかねぇ!?
           そして持参した長~い杖のような棒で何やら突っついていました

          ahoshuu33.jpg
           蛇の目ナマコだ~
           模様が蛇の目みたいだから、ジャノメナマコっていうんだって腟究
           突っつかれたから肛門からネバネバした液を出してるぅぅぅ
           キェ~~!!これってガムみたいで手や衣服についたらなかなか取れない
           のよね羆
           こないだ、息子がナマコをいじってて、見事に絡み付かれてました
           
          ahoshuu56.jpg
           亀にも会えたよ~
           人の気配を感じたのか、ちょっと後ろを振り返り泳いで行っちゃいました
           もっと写真を撮りかった

          ahoshuu9.jpg
           今回も沖縄の海に元気を貰いました
           今度はどんな生き物達に出会えるかな!?
           楽しみ~♪           
           
          ahoshuu36.jpg        
           ダイビングの後はしっかりゴーヤーチャンプルーを食べました
           夕食にはちょっと早い時間だけど、潜った後ってデ~ジお腹が空くのよねjumee
           これで食べなきゃ痩せるのになぁ・・・



          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/165-8e667203
 
