あちこーこー沖縄  | TOP > 伊平屋島紀行 part3
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.07.29 (火)

伊平屋島紀行 part3

         IHEYA

        

           伊平屋島最終日
           お天気にも恵まれ、あっという間の3連休でした
           
          aiheya87.jpg
           最終日も朝からドライブですzoomzoom002絵
           今回マイカーを持参したので、最後の最後まで自由気ままに過ごせました

          aiheya46.jpg
           展望台からの眺めは最高!
           海は勿論、山も一望できて良かったさぁ~GOOD
           すっかり伊平屋の山並も気に入ってしまった我が家でございます

          aiheya37.jpg
           集落に数多く残る石垣と古民家
           車が殆ど通らないので、子供をゆっくりお散歩させる事ができました

        aiheya41.jpg
           家の庭にはパパイヤの木が多く、これまたいい雰囲気ソ
          
          aiheya90.jpg

           この石垣は殆どがテーブルサンゴの残骸
           集落の皆で協力し合い、一軒一軒積み重ねていったんだって
           沖縄ではそういう事を”ゆいま~る”って言うんだよね
           とてもいい言葉です絵

          aiheya20.jpg
           樹齢およそ300年の念頭平松
           最長幅が14.5mもあるそうですjumee
           300年もの間、島を見守ってきたんだね
           歴史を感じますface
           
          aiheya28.jpg
           稲作が盛んなのには少々驚きました
           意外にも田んぼが多かったjumee

          aiheya47.jpg
           高い所から見てもわかるように田んぼばっか
           沖縄では珍しいよね絵
           ちなみに、稲刈りは既に終ってました
           確か沖縄は二期作だったような・・・

          aiheya68.jpg
           最後まで海遊びは外せません!
           最終日はまたまた新たなビーチへ・・・

         aiheya74.jpg
            ここも綺麗だったよ~♪
            野甫島へ渡った最初の橋の下がビーチになっています
            浜辺で砂遊びだけする予定だったけど・・・
            ヤハリ息子は迷わず入って行きました

          aiheya81.jpg
           ここは日に焼けたくないママさんにオススメ♪
           橋の下だから日陰なのだ!!
           ビーチは綺麗だし言う事ないね
           
          aiheya82.jpg
           こんな感じ
           透明度バツグンでしょ~jumee
           
          aiheya67.jpg
           このビーチはヤドカリさんの宝庫でした
           見て!このカラフルなヤドカリさん達絵
           紫に緑にオレンジだよ!オシャレさんだね~♪

          aiheya78.jpg
           帰りのフェリーが入港して来ました
           名残惜しさいっぱいで、伊平屋島とはお別れです
           こんなに観光客が少なくて、綺麗な島はあまりないよね
           静けさを求める旅人にはオススメ!穴場ですよ~

           


          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/163-158d3fcb
 
