あちこーこー沖縄  | TOP > 伊平屋島紀行 part1
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.07.23 (水)

伊平屋島紀行 part1

         IHEYA

        

           台風が遠ざかった3連休
           我が家は伊平屋島へ行って来ました

          aiheya8.jpg
           今帰仁村の運天港からフェリーで約1時間20分
           久々の船旅です絵

         aiheya9.jpg
            息子は大きな船にテンションも上がりまくり
            あっちこっち行ったり来たりと・・・
            父さんは追うのに大変でした
            母さんはお言葉に甘えて座ってました

          aiheya10.jpg
           おっ!!伊平屋島が近くなって来た♪
           やっと地上に落ち着ける~
          
          aiheya11.jpg
           伊平屋村ターミナルは遠くから見ると外国の香りが・・・
           いい感じだよね~GOOD

         aiheya21.jpg
            まずはドライブ
            最初に向かったのは、野甫大橋
            この橋は伊平屋島と野甫島を繋いでいます♪
            ここからの海が一番綺麗

          aiheya16.jpg
           野甫島を望む海も最高jumee

         aiheya7.jpg
            この辺り特有のシアンの海
            あまりの綺麗さに、ため息しか出なかったなぁ・・・

          aiheya34.jpg
           野甫島からもすばらしい海が望めました
           何処から見てもGood!

          aiheya22.jpg
           野甫島に別れを告げ、またまた伊平屋島へ・・・
           今度は北側へ向かいました絵
           伊平屋島は小高い山が多い島
           雰囲気のいい海沿いの道路が続きます山

          aiheya25.jpg
           北へ行っても海は綺麗~
           でも、この辺は干潮の時はいまいちなのよね絵
           この景色が見たい場合は、干潮は避けた方がベストです

         aiheya17.jpg
            ヒージャー牧場を何箇所か見掛けました
            この暑さだからヒージャーさんもバテ気味
            凄い所で涼んでたさぁ~jumee
                 
          aiheya33.jpg
           北側海岸の潮下浜
           ここも潮が引き過ぎるといまいちjumee
           潮溜まりができるので、海の生き物探索にはオススメ
           ただ、今問題になっている外国からのゴミが多かったのが残念jumee
           ポイ捨ては絶対止めましょうね!!
     
          aiheya30.jpg
           潮が引いた跡を見ると何やら赤っぽい
           よくよく見ると・・・

          aiheya31.jpg
           全部細かな貝だよ!
           これには感動♪
           米粒より小さい貝がいっぱいありました

          aiheya29.jpg
           潮下浜は大きな岩もゴロゴロしてたよ
           やっぱ溶岩石みたい
           青々とした山の景色も綺麗でしたGood
           
           伊平屋島初日はドライブで終了
           さてさて、明日は息子がお楽しみの海水浴

           次回へ続く・・・




          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/161-6a877999
 
