あちこーこー沖縄  | TOP > 比地大滝
--.--.-- (--)


 
2008.07.18 (金)

比地大滝

         森林浴

        


           やんばるの森にある比地大滝までトレッキングして来ましたデート
         
          ahijio15.jpg
           緑生い茂るやんばるの森
           真夏なのに森の中は涼しぃ~森

          ahijio2.jpg
           滝までは遊歩道が設けられているので子供でも安心ピース
           しかも殆ど日陰なので、炎天下を歩く心配もない!
           トレッキング大好きな息子は、ここでも先頭を切って歩いて行きましたはしってます

          ahijio43.jpg
           所々にこんな注意書きが・・・
           ヒェ~コワッ!!気を付けなきゃね~いもむしさん

          ahijio38.jpg
           遊歩道の横には澄みきった比地川が流れてます
           ここで水遊びしたい衝動に駆られながらも先へ・・・絵文字名を入力してください

                  ahijio41.jpg
                   ヘゴの木を見ると、やっぱ沖縄って感じだよねハイビスカス
                 
                 ahijio5.jpg
                   一番キツかったのがこの階段
                   息子も途中までは頑張って登ってたけど、途中から
                   は抱っこ抱っこ!でしたショートヘアーなおにゃのこ(笑い+汗)

          ahijio7.jpg
           頑張って歩いた息子は汗だくjumee☆sweat2Rb
           途中の休憩所ではジュースをガブ飲み
           先はまだ長いから、休憩所で休み休み行った方が体力の持ちがいいよ~オレンジジュース
          
                  ahijio8.jpg
                   この吊橋は揺れたぁぁぁ絵文字名を入力してください
                
          ahijio9.jpg
           しかも高いっ!!
           高所恐怖症の人は絶対下を覗かないでね~jumee☆faceA174

                  ahijio37.jpg
                   でも景色は最高
                   気分爽快ですわーい

                  ahijio18.jpg
                   更に進むと・・・
                   アァ~もう飛び込みたい~苦い!
                   でも途中の川は遊泳禁止です

          ahijio19.jpg
           アグレッシブな米兵さん達は岩がお好きなようで、飛び移っては大ハシャギ
           多いとは聞いていたけど、この日はすれ違う人は8割が米兵さんUSA
           日本とは思えなかった!!
           皆さん、ちゃんと日本語で「コンニチハー!」と挨拶してくれましたGOOD

                  ahijio21.jpg
                   段々と水の勢いが強くなってきました
                   滝の音もかすかに聞こえてきてるソレヒョ
                   あともう少しだ~♪

          ahijio12.jpg
           最後のひと踏ん張り
           ガンバレ!息子よふぁいと!

                  ahijio31.jpg
                   着いた~絵文字名を入力してください
                   今までの苦労がフッ飛びました
                   さすが沖縄では一番大きな滝というだけあって圧巻ですjumee☆surprise11

          ahijio28.jpg
           やっぱり米兵さんで溢れてました
           そしてまたもや岩に飛び移り大ハシャギ
           滝壺に落ちてました絵文字名を入力してください

                  ahijio32.jpg
                   普段から湧き水プールや海で遊んでる息子
                   水が冷たかろうが熱かろうが怖くない雲雀 YシャツVer.
                   ガンガン入って行こうとします
                   さすがにここではやめてくれ~!!と止めたけど、
                   結局全身ビショ濡れjumee☆faceA211R

          ahijio39.jpg
           着替えてスッキリした息子は帰りも猛ダッシュ!
           そしてすっ転んでましたアセ
           いつも走らないように言ってるんだけどね・・・
          
           ahijio42.jpg
           やんばるのトカゲにも出会えたよjumee☆faceA112
           尻尾が青くてビックリ!!
           新しく生えて来たのかなハート2

           比地大滝までは管理棟から約40分
           結構アップダウンが激しいので、ゆっくり休みながら行く事をオススメします
           あと、トイレは管理棟の近くにしかないので、用をたしてから行きましょうぴっ
           自販機もトイレ横にあるだけなので、飲み物は必ず持参して行って下さいね♪

          ahijio44.jpg
           
           比地大滝 (キャンプ場)
           沖縄県国頭村字辺比地781-1
           tel 098-41-3636
           入場料 大人 300円
                 子供 200円 
           


          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/160-ac31781d
 
