あちこーこー沖縄  | TOP > 基地の街、北谷(ちゃたん)
--.--.-- (--)


 
2007.02.27 (火)

基地の街、北谷(ちゃたん)

chatann7.jpg

潮風が気持いい・・・
基地の街、北谷町へ・・・
沖縄では北谷と書いて、ちゃたんと読む
最初は読めませんでしたなき

北谷町基地が隣接している為、米兵さんも多く住んでます
街を歩いていても外人さんばかり
ちょっと日本じゃないみたい

chatann10.jpg

街を見渡せる観覧車
真夏は日差しがキツく紫外線も強いので、ちょっと怖くて乗れないです
こんな時期でも、中はモワッとして暑かったキュン

chatann111.jpg

観覧車からの見晴らしは最高!
北谷の街が一望できます

chatann1.jpg

街のお寿司屋さん
米兵さんも制服着たままランチです
お寿司屋さんに入って、いきなり迷彩服の集団がいると焦るよねsc06
これも沖縄ならではの光景

chatann3.jpgchatann4.jpg

メニューはこんな感じ
英語のメニューもちゃんとあり、お寿司も外国の方が食べ易いようアレンジしてあります
お刺身が苦手な私には、このお子チャマメニューがGood!絵文字名を入力してください

chatann5.jpg

壁掛けメニューも英語が・・・
このお店はいつ行っても日本人より外国人の方が多い
皆さん、お箸の使い方が上手ですグッド

chatann6.jpg

これ、本当にお寿司屋さんの寿司ネタ!?^m^
肉好きにはたまりませんなぁ~

chatann8.jpgchatann9.jpg

腹ごしらえしたら、海沿いの遊歩道をお散歩
雰囲気のいい道でしょ!?
いつもカップルが語り合ってます絵文字名を入力してください

chatann11.jpgchatann12.jpg

基地の街北谷、軍用機が頻繁に頭上を飛んで行きます

chatann13.jpg

基地沿いの道路にはヤシが・・・
日本ぽくないよね
ちょっとアメリカを感じた街でしため2
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/16-579df751
 
