あちこーこー沖縄  | TOP > NIGHT DIVE
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.07.15 (火)

NIGHT DIVE

        DIVING

        

        夜の海へ・・・

          初めてのナイトダイビングに行って来ましたピース
          夜の海、ちょっと不安だけどいったいどんな生き物が見れるんだろう・・・

          asunabeN35.jpg

          場所は北谷の砂辺
          昼間の賑わいは何処へやらjumee☆hey
          暗くなるまでゆんたくしながら待ちます


          夜の美ら海写真館

          asunabeN3.jpg

          真暗になるのと同時にエントリーアップロードファイル
          最初に出迎えてくれたのはオニカサゴ
          まるでフライになってるみたいエビフライ
          周りと疑似しているようでした

          asunabeN11.jpg

          イラブチャーが笑ってる
          沖縄の白砂は殆どがこのイラブチャーのウンチみゃ
          ウンチと言っても珊瑚を食べて出したモノなので御安心を

          asunabeN29.jpg

          砂布団でお休みなのはエソさんま
          私の姿を見るなり、お休みなさ~い!と砂を掻き分けて埋もれてしまいました
          お魚も砂に潜るんだね~jumee☆surprise4

          asunabeN2.jpg

           ミノをまとったようでムカデみたいな、ムカデミノウミウシ
           これは初めてお目にかかりましたjumee☆surprise11
           私はムカデやミノより藤の花をイメージしたんだけど・・・
          
          asunabeN14.jpg

          ウニの横にいるのも巨大化したウミウシだと思ったけど、いったい何だろう!?
          プニプニしてました苦笑い

          asunabeN12.jpg

            一見、ウミウシかと思うけど、こちらはヒラムシ
            ウミウシそっくりさん!!
            ウミウシは軟体動物でヒラムシは扁形動物
            こんなに似てるのに、まったく違う生き物なんだって絵文字名を入力してください
                  
          asunabeN37.jpg

          右も左も同じナマコ
          左はナマコの赤ちゃん赤ちゃん
          これもウミウシかと思ったよ~

          asunabeN30.jpg

          超グロテスク
          怪獣役でウルトラマンに出て来そうだよねー∀ー ;
          これもナマコ、気持悪かったなぁ・・・

          asunabeN38.jpg

          スケルトンの生き物お?
          エビかなぁ・・・!?

          asunabeN9.jpg

          イソギンチャクの仲間!?
          私は勝手に”豆もやし”と呼んでいましたソレヒョ

          asunabeN24.jpg

          これはいったい何???
          動いてるようだったけど、全く意味不明な生き物wara

          asunabeN34.jpg

          ウニは夜になると岩陰から出て来ます
          なので、ナトダイビングは踏んだり触ったりして怪我をしなよう要注意笑顔
          左はパイプウニ
          こんなウニもいるんだね
          右はガンガゼかなぁ!?棘に毒があるから気を付けないとね汗

          asunabeN21.jpg

          カニなのぉ!?
          カメラを向けたらワサワサ動いて行っちゃいましたビックリ!
          いったい何だったんだろう???
          
          asunabeN36.jpg

          カニカニカニ!!
          沢山のカニが顔を見せてくれましたかに
          
          asunabeN25.jpg

          綺麗なエビ~♪
          名前がわからないっjumee☆think1
          
          asunabeN8.jpg

          オトヒメエビ甘エビ
          乙姫様に似てるかなかな!?
          
          asunabeN13.jpg

          ダンサーのようなエビ
          派手だよね~jumee☆SaturdayNightFeverL

          asunabeN10.jpg

          またまたエビちゃん
          夜はエビエビ天国でしたわーい

          asunabeN26.jpg

           イセエビ!?って聞いたけど・・・
           飼いたいな・・・その後どうするかって!?
           へへへへへ・・・アップロードファイル

          asunabeN7.jpg

          突然、口に含んでいたエビを私に向かって吐きかけて来た謎の生き物
          一見、硬そうに見えるけど、イカらしいjumee☆surprise1
          未だにイカには見えない・・・と思っていたら、ダイビングサークルの方がハナ
          イカと教えてくれました♪
          やっぱイカだったのねえへえへ

          asunabeN33.jpg

          ハナイカの写真を撮ったら色が変わったよ!
          イカはフラッシュに弱くストレスになるらしい・・・
          イカさんゴメンネゴメン

          asunabeN32.jpg

          おいひそ~な生き物達も・・・
          貝は超肉厚
          生唾飲んでオサラバしました絵文字名を入力してください

          asunabeN40.jpg

          ヒトデにも沢山の種類があって、左のフトトゲヒトデは昼間は岩陰にいて殆ど
          見る事ができないんだって!
          夜のお散歩に出て来てましたはしってます
          右の斑模様のゴマフヒトデは自切して仲間を増やしていくから、足の長さが
          バラバラなのが多いみたい星
          でもこれは揃ってました♪
                   
          asunabeN15.jpg

          こんな深い所にもヤドカリさんがいるんだね
          夜のヤドカリさんは元気いっぱいでしたふぁいと!

          いやぁ~ナイトダイビングはデ~ジ楽しかったです
          夜の海は真暗だけど神秘的でした
          でも少し上がってくると月明かりで灯り要らずアップロードファイル
          夜光虫も綺麗だったなぁ・・・
          真暗な海の中でライトを消して手足をバタバタさせると蛍がいっぱい飛んでる
          かのように光が舞い踊ってましたキラキラ
          こんなに楽しいとは思わなかったさぁ♪

          


          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/159-c6e65469
 
