あちこーこー沖縄  | TOP > りっちゃんと珊瑚移植
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.05.27 (火)

りっちゃんと珊瑚移植

       DIVING

       

          先日、ママ友Sちゃんと田中律子さんが会長をしている珊瑚移植のイベントに
          行って来ましたデート
          大好きな珊瑚がもっともっと増えて欲しいと強く願いながらの初参加です    
      
          asangoishoku13.jpg

          この日は梅雨入りしたばかりで予報も曇りのち雨
          なのにどうでしょ~晴れピーカンですピース
          気温も30度を超え、夏到来という感じでした♪

          asangoishoku32.jpg

          リツコさんの登場です!
          もうとってもキュートでスタイルがいいGOOD
          気軽に写真撮影にも応じてくれて、気さくないい人でした
          それから同年代とは思えないくらいお肌はツルツル
          私と比べ物にはならないとわかっていてもついつい・・・アセ
          
          asangoishoku30.jpg

          リツコさんの御挨拶が終わり、さぁ出港です
          普段とは違うダイビングの雰囲気にちょっとドキドキドキドキ
          
          asangoishoku17.jpg

          いつもニコニコりっちゃんでしたが、時折見せる真剣な表情がまた素敵でした
          海の中で撮影があるとかで、一足お先にエントリーアップロードファイル
          とても手馴れた様子でテキパキしてました
          年に60本ぐらい潜ってるとかjumee☆surprise11
          東京にいながらそれは凄い!!

          asangoishoku2.jpg

          海の中でリツコさんが珊瑚を手渡してくれます
          ここでも満面の笑み絵文字名を入力してください
          さすがプロです!
          海の中でも可愛かったなぁ・・・かわいい

          asangoishoku20.jpg

          笑顔に見とれてばかりはいられません
          さてさて移植ふぁいと!
          最初にレクチャーされた通りに植えようとするけど、海に入ると手順を忘れてしまう
          でも、サポートしてくれるスタッフさんがいるので安心です
          ただ中性浮力を保つのがちょっと難しかったな汗5

          asangosihoku23.jpg

          私が植えた珊瑚です
          無事移植できましたわーい
          珊瑚に添えられてる陶器等は全て自然に返る物からできているから安心です
          元気にすくすく育ってお魚をいっぱい呼んでね~にぱー
          
          asangoishoku7.jpg

          珊瑚の赤ちゃんはブダイ達の御馳走
          食べられないようしっかりガードします絵文字名を入力してください

          asangoishoku9.jpg

           こちらは数年前に移植した珊瑚達
           長い年月をかけゆっくりゆっくり成長していきます絵文字名を入力してください
    
          asangoishoku24.jpg

          移植した珊瑚畑の周りにはソフトコーラルがいっぱい
          きっと珊瑚の赤ちゃん達を見守っててくれる事でしょう赤ちゃん

          asangoishoku25.jpg
 
          今回出会った生き物達
          君達もベビー珊瑚を見守ってておくれ~アップロードファイル

          asangoishoku1.jpg

          貴重な体験を終え港へ帰りますアップロードファイル
          皆、珊瑚が元気に育ちますように・・・なんて考えてるのかな???
          一緒に潜った皆さん、楽しい一時をありがとうきゃー




          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/148-62d87177
 
