あちこーこー沖縄  | TOP > 西表島紀行 part3
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.05.12 (月)

西表島紀行 part3

       船浮

       



          西表島の陸の孤島、『船浮』 の紹介をしますね南の島へぇぇ・・・行きたい
          船浮は人口約50人の集落
          イリオモテヤマネコが最初に発見捕獲された地なんだそうです絵文字名を入力してください
        
          aaaoooaaaooo2.jpg

          西表の白浜港より船に乗り約10分
          定期船が午前午後4本ずつ出てますbarca
          数年前はこんな綺麗な船着場じゃなかったような気が・・・
          船も新しかったよ!行く人が増えたからかな!?
          皆、宿泊先から水着着用でイダの浜へ向かいますアイコン名を入力してください
          船浮にはお宿らしきものは1軒ぐらいしかないそうです
        
                aaaoooaaaooo5.jpg

                船浮の港からイダの浜までは集落を抜けて徒歩約10分
                こんな雰囲気のいい森を歩いて行くのも楽しいよ~デート  
                ダートな道が好きな息子は私達をおいてスタスタ
                いつの間にこんなに足が速くなったんだろう・・・〃〃

          aaaoooaaaooo7.jpg

          森を抜けるとこんな綺麗な海が・・・
          キャ~~最高GOOD

          aaaoooaaaooo8.jpg

          我が家の必須アイテム、サンシュード
          折り畳むととてもコンパクトになり軽量なので持ち運びに便利ですピース
          家族3人余裕で座れるのでオススメ
          ホームセンターで1,500円~2,000円ぐらいで売ってますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

          aaaoooaaaooo30.jpg

          Oスケ号は今日もゆく~♪
          勢いよく海へエントリーしていくのはいいんだけど・・・ー∀ー ;
        
          aaaoooaaaooo10.jpg

          入ってからはちょいビビリ気味でした
          身体が浸かると冷たかったかなゴメン

          aaaoooaaaooo9.jpg

          今シーズンもこの爪先までスッポリ隠れるベビー水着が活躍しそうです
          日差しに弱いベビーにはこの水着がオススメ笑顔
          足もガードしてくれるので何かを踏んで怪我する心配がありません

          aaaoooaaaooo15.jpg

          このままず~っと横になってマッタリしてたいよ~ソレヒョ

          aaaoooaaaooo27.jpg

          珊瑚の残骸を照らす光が本当に綺麗
          きっと珊瑚も喜んでるねサンサン

                aaaoooaaaooo17.jpg

                束の間の楽しい時間も終わり帰路につきます 
                息子は自分のオムツ&ペットボトルを持ってくれましたふぁいと!
                エライッ!!成長したのぉ・・・
              
                aaaoooaaaooo28.jpg

                途中で出会ったお馬さんにもバイバイ
                また来るからね~バイバイ

                aaaoooaaaooo19.jpg

                時間が止まってしまったような集落を抜け・・・絵文字名を入力してください

          aaaoooaaaooo20.jpg

          港に到着~♪
          この船着場もここ数年で新しくしたみたいで綺麗でした目

          aaaoooaaaooo21.jpg

          出港時間を待ってると、集落の女性が颯爽と船を操縦し入港して来ました
          そこにはワンコが乗ってるぅぅぅ・・・可愛い犬笑
          お買い物にでも行って来たのかな!?
          それにしてもこの女性カッコイイなぁキラキラ
         
                aaaoooaaaooo23.jpg

                さてさて出港時間です
                息子は今回も満足してくれたかなぁ・・・土浦梁太郎
                この笑顔、近くにいたお姉ちゃんに向けています
                もう一生懸命振り向いて貰おうと奇声を発してました
                やっぱ男じゃのぉハート

          aaaoooaaaooo24.jpg

          イダの浜、静かで本当に良かったさぁ絵文字名を入力してください
          また絶対来るからね~♪


          西表島紀行、まだ続きますショートヘアーなおにゃのこ(笑い+汗)

                
                
             
          ☆ランキング参加中☆
          ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

          みぎ e_03.gif

          みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/145-c7c0e8c9
 
