あちこーこー沖縄  | TOP > 西表島紀行 part2
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.05.09 (金)

西表島紀行 part2

        珊瑚写真館

        

        青い珊瑚礁・・・


     西表島ではシュノーケルも楽しんできました
     八重山の珊瑚は最高さぁ~わーい

     aidahamaa18.jpg

     西表には船浮という陸の孤島があります
     同じ島内なのに船でしか行けませんアップロードファイル
     船浮にはイダの浜というとても綺麗なビーチがあり、そこで潜る事も旅の目的
     の一つでした♪
     珊瑚がすばらしいと聞いてたけど、さてさてどうかな???目

     aidahamaa27.jpg

     太陽の光が差し込んで綺麗~
     海の透明度はバツグンですGOOD
     GWだというのに人気がないのが嬉しい
     まだまだ知る人ぞ知るビーチだからかな〃〃

     aidahamaa5.jpg

     白い砂地を泳いで行くと、まずは可愛いデバスズメ達がお出迎え
     珊瑚に群がるデバスズメ、最高だよね~ハート
     何度見ても感動します♪

     aidahamaa41.jpg

     更に泳いで行くとこんな珊瑚の山がいくつも現れますjumee☆surprise11
     久々に見た八重山の珊瑚達
     白化は殆ど見られる事がなく、とても生き生きとしてましたやったね

     aidahamaa14.jpg

     紫と水色の枝珊瑚
     去年初めてこの珊瑚に出会ってからすっかりファンにソレヒョ

     aidahamaa12.jpg

     こんな立派な桃色珊瑚を見たのは初めてかもぉ!?ハート
     写真にはうまく映ってないけど、実物はもっと綺麗な桃色でした
     およげ!たいやきくん(古っ!?)の桃色珊瑚もこんなんだったのかなぁ・・・クフフ

     aidahamaa25.jpg

     お魚の種類は本島周辺と比べると断然多いような気がします
     やっぱ珊瑚が多いからかなぁ・・・魚

     aidahamaa46.jpg

     元気な珊瑚達
     多種類の珊瑚が見れたけど、こちらはほんのごく一部絵文字名を入力してください
     沖縄には約400種類もの珊瑚があるんだって!
     凄いよね~お洒落な歯

     aidahamaa33.jpg

     お花畑という言葉がピッタリ
     美し過ぎますにたにた

     aidahamaa19.jpg

     デバスズメは警戒心が強く少しでも身の危険を感じると、もの凄い速さで珊瑚
     の中にヒュッと隠れちゃいますjumee☆escape2
     これはその寸前
     何もしないってわかるとまたすぐ出て来てくれるけどねjumee☆faceA176

     aidahamaa40.jpg

     まだまだ若いリュウキュウキッカ珊瑚
     もうちょっと大人になるとバラの花みたいになるのよねローズ

     aidahamaa45.jpg

     こんなビビッドな紫珊瑚を見たのも初めてかも!?
     綺麗だったなぁ・・・絵文字名を入力してください

     aidahamaa42.jpg

     先島諸島の海ではダイビングしなくてもこんな綺麗な珊瑚達が見れます♪
     ただ、ここはちょっと沖まで行くので泳ぎに自信がない方は必ずライフジャケット
     か浮き輪着用で行って下さいね笑顔
     そして絶対に珊瑚には乗らないようにしましょう
     珊瑚が成長するにはとても長い年月がかかります
     皆でマナーを守って沖縄の宝を大切にしましょうね~heart


     西表島紀行、まだまだ続く・・・




     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/144-d751c347
 
