あちこーこー沖縄  | TOP > 西表島紀行 part1
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.05.07 (水)

西表島紀行 part1

        IRIOMOTE

        aairiiriiri25.jpg


     GW後半は西表島へ行って来ましたさびねこ
     子供を連れての西表は初めて
     どんな表情を見せてくれるか楽しみです土浦梁太郎

     aairiiriiri28.jpg

     まずは西表島の玄関口、石垣島へ・・・
     飛行機から見る石垣の海アップロードファイル
     もう言葉を失うほどすばらしい!!

     aairiiriiri3.jpg

     着陸するまでにこんなに綺麗な海が見れましたjumee☆surprise8
     本当に綺麗だわぁ~
     同じ石垣の海でも上下比べると全然違う顔を持ってるよねjumee☆yo-ho

     aairiiriiri5.jpg

     西表島へは石垣港から高速船に乗り35分
     今回我が家は大原港に上陸しました絵文字名を入力してください
     大原からはレンタカーに乗り、あちこち寄り道しながらお宿に向かいます

     ちょっと前後しますが、こちらはヒナイサーラの滝jumee☆surprise11
     落差50m以上もある、沖縄最大の滝です
     向かって左の山の中に、下に伸びる白い線がわかるかな??

     aairiiriiri6.jpg

     前の写真のズームがこちらです
     写真を撮ってわかったんだけど、滝の上に人がいてビックリ絵文字名を入力してください
     潮が引いてない時に行くカヌーツアーは知ってたけど上にも登れたんだね
     いつか息子を連れて行ってみた~いにぱー

     aairiiriiri26.jpg

     古見のサキシマスオウノキ群落
     群落というだけあって沢山見る事ができましたわーい
     かくれんぼできちゃうぐらいの立派な根っこに感動です
     息子の目にはどう映ったかなぁ・・・らぶ

     aairiiriiri30.jpg

     浦内川
     船に乗り終点まで行き、そこからトレッキングして滝を見に行く事ができます
     結構歩くけど必見の価値ありぴっ
     今回子供にも見せてあげたい!!思いましたが、まだ小さいのでアドベンチャー
     系は諦めました泣
     この川干潮の時はドン引き
     中州ができ沢山の生き物が顔を出します蟹

     aairiiriiri8.jpg

     ミナミコメツキガニ
     干潮時に橋の上から下を覗くと中州の所々に黒い固まりが・・・jumee☆surprise8
     よくよく見るとカニだ~
     ウジャウジャしてましたjumee☆shriekR1

     aairiiriiri9.jpg

     今回のお宿ですいえ
     子供がおもっきり走り回れて大きな声を出しても大丈夫なようにコテージをチョ
     イスしましたソレヒョ
     集落の中にあり、周りは田んぼと山ばかり
     田舎度は自宅と変わりませんが、こちらの方がリゾートしてました南の島へぇぇ・・・行きたい

     aairiiriiri16.jpg

     コテージの中は木の香り一杯
     10人ぐらい泊まれるスペースがありますGOOD
     ロフトもあって子供は大喜び
     洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、ガスコンロ、調理器具…等々
     生活必需品は揃ってますやったね
     ただTVはないので、TVっ子には無理かも!?

     aairiiriiri29.jpg

     窓からはヒージャーさんが見えました
     お隣のお家で飼われてるみたいウフフ
     ちゃんと小屋もあり、胴にはハーネスが・・・まるでワンコ
     飼われてるだけあって呼ぶと犬のようにすぐ反応してくれましたかわいい

     aairiiriiri10.jpg

     集落の中をお散歩するのも楽しかったな
     雰囲気のいい小路がいっぱいデート

     aairiiriiri34.jpg

     夕陽が綺麗と評判の月ヶ浜へ・・・
     パウダーのような細かい砂、裸足で歩くと気持いいよ~ルン♪

     aairiiriiri21.jpg

     息子もすぐ裸足になり大ハシャギjumee☆SaturdayNightFeverL
     今日は何回海で遊んだだろう???
     そして何回着替えただろう???
     本当に男の子って着替えが必要よね~ふう~

     aairiiriiri27.jpg

     噂通りすばらしい夕陽でした
     この後、雲に入ってしまったけど大満足ハート
     月ヶ浜は雲がない日は年に数回だとか
     水平線に沈む夕陽が見れたらラッキーだよね晴れ


     西表島紀行、次回へ続く・・・


     ☆ランキング参加中☆
     ポチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/143-1e728d21
 
