あちこーこー沖縄  | TOP > オクラレルカ
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.04.17 (木)

オクラレルカ

        お花畑

        



     お天気が安定しない今日この頃
     北部、大宜味村ではオクラレルカの花が見頃を迎えていますjumee☆surprise11

     aokurareruka21.jpg

     キレ~heart03
     オクラレルカってあまり聞き慣れない名前だよね
     アヤメ科の花で別名はアイリス
     アイリスって聞いて、アァ!って思う人も多いんじゃないかな笑顔

             aokurareruka8.jpg

             ドンヨリ空に紫が映えてましたGOOD

     aokurareruka9.jpg

     オクラレルカは背が高いのねにぱー
     沖縄は暖かいから伸びがいいのかな     
     息子はスッポリ隠れてしまいます雲雀 YシャツVer.

     aokurareruka12.jpg

     毎年4月上旬から開花が始まり、生け花用として本土へ出荷されてるとか
     直売テントが出てるので、こちらでも購入する事が出来ますわーい

     aokurareruka14.jpg

     かかしくん達も畑を守ってま~すふぁいと!

     aokurareruka17.jpg

     畑一面オクラレルカ
     紫の絨毯を敷き詰めたみたいjumee☆surprise8

     aokurareruka18.jpg

     畦道に生えてたバナナの木
     立派な実が生ってたよ~バナナ
     沖縄だから見れる光景です♪
     
     aokurareruka20.jpg

     中南部ではなかなかお目にかかれない田んぼ
     日本昔話に出てきそうな長閑な風景だよね絵文字名を入力してください

     aokurareruka22.jpg

     息子は花より水遊び苦い!
     川や田んぼにダイブしようとして止められたのが気に食わないらしい
     すねちゃいましたー∀ー ;

     aokurareruka15.jpg

     見事に咲き乱れてる畑もあれば、これから見頃を迎える畑もあります
     今週もまだまだ楽しめるよ~ドライブ
          
     aokurareruka24.jpg

     山間の小さな集落
     この景色もいいよね~ソレヒョ
     場所は芭蕉布&長寿の村としても有名な大宜味村喜如嘉
     畑なので番地はわかりませんが、芭蕉布会館を目指して行けば「オクラレ
     ルカ」の看板があります絵文字名を入力してください
     集落を抜けたら紫色が目に飛び込んでくるよ
     是非、皆さんも足を運んで癒されてみて下さ~い車ぷぅー

     
     
    
     ☆ランキング参加中☆
     ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/138-563e6d66
 
