あちこーこー沖縄  | TOP > 牛オーラセー
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.03.31 (月)

牛オーラセー

        闘牛  
     
        



     日曜日は沖縄・徳之島親善大闘牛大会が行われました
     闘牛は沖縄だけではなく、今回対戦相手となった徳之島
     を始め、新潟、隠岐、宇和島でも盛んだとかうし pkk
     
     atokuusi9.jpg

     まだ建てられて数年という石川多目的ドーム闘牛場
     とても綺麗ですキラキラ

     atokuusi32.jpg

     勝負に挑む闘牛の勇ましさは本当に凄く、気迫がこもった雄叫びと共に登場cow
     鼻息荒く、地面を何度も蹴散らします
     あの牛の鳴き声は一度聞いたら忘れられないよjumee☆surprise8
   
     atokuusi17.jpg

     牛の習性はよくわからないけど、入場してくるなり地面に身体を擦り付けますjumee☆surprise11
     これはどういう時にする行為かなぁ???
     犬、ネコは痒い時だけど、牛さんも痒いのでしょうか?
     身体が大きいので、こういう姿も迫力満点グー
   
     atokuusi38.jpg
  
     闘牛士が入れ替わり立ち替わり、地面を叩いたり飛び跳ねたり大きな声を
     出し、闘牛の闘争心を鼓舞しますアップロードファイル
   
     atokuusi34.jpg

     日本の闘牛は、人と牛が戦うスペインの闘牛とは異なり乳牛VS仔牛
     牡牛が持つ闘争本能を引き出し、競わせ力比べをさせるのが日本の闘牛
   
     atokuusi4.jpg

     この筋肉、凄いよね~OH
     黒くて大きいから余計迫力を感じます
     以前、紹介した水牛車の牛さんとは大違い〃〃
     やっぱり水牛は身体に丸みがあります→こちら     
     (ちなみにこの水牛車さん、今は営業をお休みしているみたいです)
   
     atokuusi24.jpg

     モーやめてよ~
     そんなに強く押さないで汗
   
     atokuusi25.jpg

     どちらかの牛が戦意を喪失し逃げ出すと取組は終了
     早い試合では数秒で勝敗が決まる事もありますアレ~

     atokuusi35.jpg

     勝利した牛の背中にはチビッコが乗りガッツポーズ
     いいなぁ・・・うちの息子も乗せて~は-と

     atokuusi14.jpg

     未来の闘牛士達が勝牛を引き連れ、太鼓の音と共に踊りながら会場を後に
     しますjumee☆DaNcE1とても可愛い光景でした♪
     しかし、こんな小さな身体で牛を連れてくなんて凄いよね~にぱー
   
     atokuusi26.jpg

     今回頑張ったファイター達
     みんな、お疲れさ~んクローバー 
     取組を終えたファイターはすぐ身体を洗って貰いスッキリします
     負傷したファイターは頭からお酒をかけ消毒してましたアップロードファイル
     その場にいた私は匂いで酔いそうだったけど、牛さんは酔わないのかねぇ?
   
     atokuusi30.jpg

     何回目かの闘牛観戦うるうる
     2歳になった息子は闘牛を見て段々とリアクションするようになりました
     次回はどんな反応を見せるかなぁ・・・雲雀 YシャツVer.

     
     沖縄には闘牛の他に闘山羊もあります→こちら   
   
   

     ☆ランキング参加中☆
     ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

     みぎ e_03.gif

     みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/134-0a63ad37
 
