あちこーこー沖縄  | TOP > 鍾乳洞の古酒蔵
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.03.27 (木)

鍾乳洞の古酒蔵

        金武(きん)

        

        酒蔵へ・・・

   金武町の観音寺境内にある鍾乳洞
   その中には酒蔵があり、泡盛が熟成するまで貯蔵してくれますアップロードファイル

   akannno1.jpg

   駐車場からお寺へ続く道
   短いけど風情があり、どこか懐かしく感じましたface
   沖縄ではあまりお寺を見掛けないからね
   
   akannno19.jpg

   境内脇にポッカリ開いた鍾乳洞
   地下まで続く急な階段
   ではでは地底人になって来ま~すはしってます

   akannno3.jpg

   入って間もなくするとちょっぴりヒンヤリぉぃっ寒
   立派な鍾乳石が見えて来ました
   沖縄は本当に鍾乳洞が多いよね絵文字名を入力してください

          akannno21.jpg

           ちょっと怖いんですけどぉ・・・はぁ
           一人では絶対来れないわ・・・と思っていたら

   akannno12.jpg

   沢山のお酒が見えて来ましたOH
   すっご~い!!
   埃を被って熟成されるのを待っていますZZZ
   本当に沢山の数だよね~

          akannno7.jpg

           貯蔵は有料お金
           5年間が1万円で12年間が2万円
           これが高いのか安いのか私にはわからないです山ちゃん?

   akannno8.jpg

   ラベルに何やら文字が・・・お?

   akannno23.jpg

   皆、5年、12年後の自分やそれぞれ思う相手に向けて、メッセージを書き
   込んでありますjumee☆surprise11
   カッコよくて素敵なメッセージだよね~
   この方のお相手は幸せですらぶ

          akannno15.jpg

           ホンワカした気持になりながら酒蔵を後にしました
           この階段、運動不足の私には応えるわぁショッキング
           足元には気を付けてね・・・

   akannno22.jpg

   地上に戻ったら観音茶屋で美味しい黒砂糖とお茶を頂きましょう
   口の中ですぐとろける黒砂糖、息子と私の好物ですえへえへ
   ついつい食べ過ぎてしまう・・・

   akannno2.jpg

   金武観音寺は琉球八社の一つ
   沖縄戦で唯一戦火を免れた大変貴重なお寺だそうです
   赤瓦が綺麗でした~GOOD

   akannno18.jpg

   金武鍾乳洞の古酒蔵
 
   沖縄県金武町字金武222番地
   TEL:098-968-8581
   定休日:年中無休
   開園時間:9:00~16:45

   見学は「観音茶屋」にて入場券を購入
   ◆見学料: 大 人 400円
          中学生 300円
          小学生 200円



   ☆ランキング参加中☆
   ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

   みぎ e_03.gif

   みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/133-18d5502a
 
