あちこーこー沖縄  | TOP > 島内周遊
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.03.20 (木)

島内周遊

        KUMEJIMA

        akumejimaa27.jpg

        ドライブへ絵文字名を入力してください     

   
   久米島ではダイビングだけではなく、勿論陸上も楽しみました車絵文字名を入力してください
   島の人口は9,186人
   琉球王朝時代、東南アジアや中国との貿易の寄港地として栄えてたそうです

   akumejimaa21.jpg

   那覇を飛び立つとすぐ見えて来るのがケラマ諸島
   ケラマ上空を飛んでくれるので、窓からは最高の景色が見れますjumee☆surprise8
   窓越しでもこんな綺麗な写真が撮れるなんて・・・
   沖縄も海外のリゾートに負けてないよねGOOD
 
   akumejimaa22.jpg

   さぁ、久米島に到着です
   行きはRACで久米島入りアップロードファイル
   沖縄本島と離島を結んでる飛行機です
   RACファンの我が家は今回も搭乗できて嬉しかったさぁ~ピース
   
   akumejimaa9.jpg

   周囲約48km、こんなに大きい島とは思わんかったよ!
   海だけではなく山の雰囲気も楽しめます山川

   akumejimaa10.jpg

   ミーフガー(女岩という意味)
   ここで拝むと子宝に恵まれるとか妊婦

   akumejimaa23.jpg

   一番行ってみたかった”おばけ坂”青ガイコツ
   ここから見るとゆるやかな下り坂なのがわかるかな?
   だけど、車のギアをニュートラルに入れると上る方へバックし始めるの絵文字名を入力してください汗
   普通だったら下り坂の前方へ動くのに・・・キャ~ッ!やっぱりお化けの仕業?
   久米島へ行かれたら是非お試しあれスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

   akumejimaa6.jpg

   上江洲家
   琉球王朝時代、1750年頃に建てられた士族の家おうち
   北中城村の中村家同様立派でした

   akumejimaa11.jpg

   宇江城城跡
   沖縄で最も高い位置にある城跡なんだって絵文字名を入力してください
   島がグルッと見渡せて大絶景でした♪
   もっと晴れてたら沖縄本島が見えるらしい笑顔
   
   akumejimaa18.jpg

   畳石
   この五角形や六角形の岩、亀の甲羅みたいだよねりくがめ
   砂に埋もれてるのも入れたら1千個近くもあるとか
   う~ん・・・こんな形を作っちゃうなんて、自然の力って凄いわぁ~絵文字名を入力してください

   akumejimaa20.jpg

   久米島も綺麗な草花が咲き乱れてました絵文字名を入力してください
   沖縄は何処に行ってもお花がいっぱいでいいよね♪
   
   akumejimaa13.jpg

   勿論、息子も海を満喫しました土浦梁太郎
   遊ぶ事数時間
   すっかりクロンボちゃんに・・・アップロードファイル
   まだまだ夏本番じゃないけど、沖縄の日差しをナメ
   ちゃいけないね汗

   akumejimaa16.jpg

   砂浜にはこんなデッカイ貝殻が・・・
   貝殻拾いの好きな息子もさすがにこれにはビビッてましたjumee☆surprise8

   akumejimaa25.jpg

   久米島の海も綺麗だったなぁにぱー
   沖縄の夏はもうすぐそこまでやって来ています
   暑いけど沖縄の夏はヤッパいいよねハイビ
   



   ☆ランキング参加中☆
   ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

   みぎ e_03.gif

   みぎ banner2.gif




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/131-25fe8ffe
 
