あちこーこー沖縄  | TOP > 久米島でダイブ part2
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.03.17 (月)

久米島でダイブ part2

        綺麗な生き物編

        

        海の中にはビビッドな生き物が一杯!!
        この燃えるような赤も凄いでしょ~heart0

akumedai17.jpg

タンポポみたいなお花は、イボヤギと言って珊瑚の仲間なんだって絵文字名を入力してください
イソギンチャクにも見えるよね
しっかし、この黄色もビビッドで目が覚めたわぁビックリ!

akumedai13.jpg

珊瑚も生き生きしてたよ~♪
お魚が群がっているのは元気な証拠ふぁいと!

akumedai14.jpg

大好きな珊瑚が元気だと私も元気が出て来ます
今回は白化が見られなかったから一安心ほっ
白化現象は温暖化が原因と言われてるけど、日焼け止めクリームも原因
の一つなんだって!
今年はなるべくクリーム塗らずに頑張るぞ~絵文字名を入力してください

akumedai39.jpg

お友達のはちこちゃんが持っているのは黒いヒトデ
意外と綺麗でしたグー

akumedai21.jpg

プチトンネルを潜ると、その先にはイソバナの群生が・・・ハート
私がダイビングを始めようと思ったのは、イソバナの写真を撮りたかったから
やっと願いが叶いましたkissDN

akumedai16.jpg

近寄ってみるとイソバナ本来の色が少しわかるよね
周りで鬼ごっこしてる黄色いキンギョハナダイも綺麗だったな金魚

akumedai11.jpg

更に近寄って光を当てると血管が浮き出て来ましたハート
うわぁ、最高!!

akumedai26.jpg

全体のシルエットを見ると、冬の落葉樹みたいだよね
すっかり葉っぱがなくなっちゃいました!ってな感じで・・・風
海の中で赤色はいち早く色を失います
なので光がないと暗い色に大周ぅ

akumedai24.jpg

でもね、こんな近くでフラッシュ点けて撮影すると・・・見事でしょ~顔 びっくり
冬の落葉樹なんて、とんでもない
赤が燃えてるよね~アップロードファイル

akumedai28.jpg

今回も満足のいくダイビングができましたキラキラ
お世話になったスタッフさんにも感謝です
どうもありがとう♪



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/130-c23168f4
 
