あちこーこー沖縄  | TOP > 南北大東島紀行 №2
--.--.-- (--)


 
2007.02.22 (木)

南北大東島紀行 №2

向日葵といえば夏の花

himawari2.jpg

こちらはもうすぐ夏ですオレンジハート

大東島は約100年前に、八丈島の人の手によって開拓されました
サトウキビ畑の規模は本島とは比べ物にならないくらい
畑の大きさが違います

25B.jpg

展望台からの景色くろーばー
一面のサトウキビ畑
島の端に見えるのは水平線ではなく地平線
大東島は隆起を繰り返した為、周りが盛り上がりお皿のような地形をしています
ちょっとした盆地ですね
風が遮られるので、台風の影響は本島ほどではないとか

20070225174143.jpg

雰囲気のいい道でした
右はサトウキビ、左はヤシ
島の下はサンゴの柱
てっぺんから海底までは2000m
海の水が無くなったら、見事な柱が見れるんだろうなめ

20070225174126.jpg

ここは『星野洞』すばらしい鍾乳洞でした
太い柱みたいな石筍、この状態になるまではいったいどの位の月日が・・・

20070225174114.jpg

オーロラorカーテンみたい!
これもかなりの年月がかかってるのよね顔

20070225174101.jpg

これまた雰囲気のある道でしょう!?
大東神社にはこんな素敵な場所がありました

D5.jpgD51.jpg
D52.jpgD53.jpg

綺麗な草花が沢山咲き乱れてました
右下にはカマキリが・・・
暖かい証拠だよね蝶

D57.jpg15b3.jpg
D54.jpgD56.jpg

春と夏の花、桜&向日葵が一緒に咲いてました
季節感がなくなりそう・・・Quu
でも、こんな光景はなかなか見れるもんじゃないよね!

D58.jpgD59.jpg
D55.jpgD71.jpg

ハイビスカスと椿が一緒に咲いちゃうのも凄いよね~
とにかく花の多い島でした
ハイビスカスは他の島より綺麗だったなhana2

20070225173829.jpg

本島でもなかなか食べる事ができない大東島名物、大東寿司!
本場で食べる事ができました~!
と、言っても私はちょこっと・・・お魚のお刺身はちょいと苦手でして・・・絵文字名を入力してください
旦那様は美味しいと言っておりました♪

20070225173806.jpg

ジャンボうなぎ
ひぇ~これ、うなぎ!?って誰もが思うよね
沖縄にはこんな巨大なうなぎがいます
味は大味かなぁ・・・!?
かなり肉厚だろうね~絵文字名を入力してください

まだまだ大東島の旅は続きます♪

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/13-62e7546e
 
