あちこーこー沖縄  | TOP > 山乃里庵
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.03.13 (木)

山乃里庵

        café 眞多里 ~ MATTARI ~

        

        不思議な空間へ・・・
本部町の小高い山の中腹に雰囲気のいいカフェを見つけました にぱー
そこはタイムスリップしたような素敵な場所

amatamata25.jpg

山を登っていく道からも、超目立った建物がよ~く見えます OH
駐車場では、可愛いシーサー達がお出迎え
まずここで気持を和ませてくれる事間違いなしはーと

amatamata11.jpg

今回のお席は駐車場からも見える2階席
ここからの景色は大絶景、遠くは本部の海まで見渡せます jumee☆surprise11
お部屋は何とも言えない素敵な個室
お殿様になった気分だね jumee☆loud laugh2
息子は相当気に入ったのか、奇声を発し走り回ってました
オーナーさん、うるさくしちゃってゴメンナサイ 汗

amatamata31.jpg

お外には緑の山を眺められるテラス席も
こちらは紅型体験で使われる事が多いのかな!?
ここでお茶するのもいいよねwith こーひー

amatamata28.jpg

ちんぴんは沖縄のお菓子
黒糖クレープみたいな感じかなオイシイ
子供も私も大好きなお菓子です
ちんぴん、美味しかったよ~グッ

amatamata27.jpg

カフェではこんな可愛い小物も販売されてます
オーナーさんお手製だとか にゃはーっ
和テイスト一杯で山乃里庵の雰囲気とピッタリ

amatamata20.jpg

カフェのある敷地内はとても不思議な空間
中国の田舎に来たみたい 絵文字名を入力してください
こちらでは、沢山のANTIQUEが展示販売されています
ゆっくり見て回るだけでも楽しいよ デート

amatamata5.jpg

見て見て、このシーサー達 かわいい
これはほんのごく一部
山乃里庵では数えきれないほどのシーサー達にも出会えます わーい
予約をすればシーサー作りも体験できちゃうよ!

amatamata21.jpg

こちらは紅型工房
これまた素敵な造りだよね キラキラ
中には可愛く文様染めされた作品が一杯!
紅型も予約をすれば体験OKですjumee☆faceA173

amatamata7.jpg

山乃里庵の可愛いワンコ達 肉球ワン
向かって左から、スピッツのシンちゃん、琉球犬のトラちゃん、フレンチブルの
はるみちゃん(だったかな!?)
皆、人懐っこいしおりこうさん!
息子は大喜びでした jumee☆yippee1

amatamata29.jpg

住所:沖縄県国頭群本部町字山里461
電話:0980-47-2064

■山のカフェ眞多里 (まったり)
オープン 11:00~日没
土、日のみ営業

■山乃里庵、漆喰シーさおさむ工房
オープン 10:00~18:00
不定休

■紅型キジムナー
オープン 10:30~17:00
土、日のみ営業





☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/128-07196d5b
 
