あちこーこー沖縄  | TOP > 世界遺産
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.02.29 (金)

世界遺産

勝連城跡



うるま市へ・・・
2000年に世界遺産登録された勝連城跡 クローバー
発掘調査時の出土品から推測すると、12世紀から13世紀に築城されたと言わ
れてます 笑顔

akaturenn3.jpg

過去に訪れた時は雨か曇りで景色はいまいちでした jumee☆rain
晴れた日の勝連城に登るのは初めて♪

沖縄には沢山の城跡があります ビックリ!
他県はこんなに無いよね~
沢山ある城跡の中で最も好きなのが勝連城跡 ハート
修復され新たに設けられた階段を登って行くとこんな景色が広がってます↓

akaturenn5.jpg
akaturenn22.jpg

中腹からの景色は絶景 ソレヒョ
埋立地や工業地帯になってる海もこの色
やっぱり沖縄だね GOOD

akaturenn23.jpg
akaturenn24.jpg

可愛い草花達も目を楽しませてくれます
小さな花だけど、よ~く見るとこんなに綺麗 絵文字名を入力してください

akaturenn8.jpg

さてさて、頂上目指してまた登りましょう
今度は足場があまり良くないです はぁ
でもこういう所が好きな息子は大張り切り!

akaturenn9.jpg

頑張ってこんな階段まで登って来ました jumee☆surprise11
平坦な道では「抱っこ抱っこ」なんだけど、サバイバル
な所がホントお好きなようで・・・汗
四つん這いになってでも自分で登ろうとします
ヤッパ男の子だね ふぁいと!

akaturenn12.jpg
akaturenn21.jpg

頂上に到着~♪
晴れてる日の勝連城は最高でした にゃはーっ
海中道路もよく見えたよ

akaturenn25.jpg

ちなみに勝連城を上から見たらこんな感じ
パンフの写真をお借りしました スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

akaturenn20.jpg

帰りは海中道路を渡って浜比嘉島へ・・・
干潮になるとキノコ岩が出現するビーチ 毒きのこ
我が家お気に入りの場所です
息子にはた~っぷり磯遊びして疲れて貰い帰路につきました jumee☆faceA82



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/123-c19f9b1b
 
