あちこーこー沖縄  | TOP > やちむん市
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2008.02.26 (火)

やちむん市

やちむん



焼き物の里へ・・・
先週末、読谷村は 『残波岬いこいの広場』 でやちむん市がありました にぱー
『やちむん』 とは沖縄の方言で 『焼き物』 の事
その昔、東南アジアとの交易と共に、南蛮焼製法も渡って来たとか 絵文字名を入力してください

読谷村にはそんな 『やちむんの里』 があります
30年ほど前に陶芸家の方達が集まり陶芸村ができましたクローバー

ayatiyati2.jpg

やちむん市とは、陶芸家さん達の作品を直接販売する市で、通常の2~3割
安で買えちゃいます わーい
この日も沢山の陶芸家さんがお店を出してました

そして転勤族のお友達とバッタリ!!しかも4人も jumee☆LoVe1
沖縄生活が長くなってる証拠ですね
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・笑

ayatiyati9.jpg

もう見て回るだけでも楽しいさぁ~♪
個性豊かな作品が所狭しと並んでます jumee☆surprise11

ayatiyati7.jpg
ayatiyati8.jpg
ayajiyaji18.jpg

これはごくごく一部
目移りしちゃうほど素敵なやちむんが一杯 ハート
私も散々迷って買ったのがこれ↓

ayatiyati12.jpg

やちむんは個性豊かな作品ばかり
買う側もその人の好みが本当に出るよね~〃〃
青色が好きな私は、買ってみたらやっぱり青ばっか!

ayatiyati16.jpg

このシーサーは買う予定じゃなかったんだけど、あまり
の可愛さについつい手が出ちゃいましたかわいい
いったいいくつ我が家にはシーサーがあるんだろう!?
でも、これは安かったグッ

ayatiyati15.jpg

深さがある舟形の器
我が家の狭い食卓には調度いい形 ハート2
濃い青とちょっと不恰好な形に惹かれました

ayatiyati17.jpg

マグカップとお皿は同じデザイン 絵文字名を入力してください
コントラストがハッキリした沖縄の海の色みたいでしょ!?
ちょっと海をイメージして買ってみました jumee☆loud laugh2

ayatiyati18.jpg

やちむん市が開催された 『残波岬いこいの広場』
動物達と触れ合う事もできます うさぎ
エサやりができるので、子連れには大助かり!
うちの息子は生まれてから犬猫よりヤギと触れ合う事の方が多いかも!?
たぶん、息子にとってはヤギが一番のペット感覚だね ウフフ
とにかく沖縄はヤギが多いです
すっかり匂いには慣れたけど、食べる事はまだ無理そう・・・wara



☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/122-a87c822d
 
