あちこーこー沖縄  | TOP > おじぃとおばぁのコーヒーシャープ
--.--.-- (--)


 
2008.02.14 (木)

おじぃとおばぁのコーヒーシャープ

café

asha-pu16.jpg

南部でお茶を・・・
久々に朝から晴れ間が広がった沖縄サンサン
ちょっとパラパラ来たけどね
毎日ドンヨリお天気が続くと、太陽の有難みをつくづく感じます
先月21日から雨が降らなかった日のない沖縄・・・寒いから梅雨より辛いOTZ
今週末は晴れの予報だけど、よく外れるからあまりアテにしないでいよう・・・

ここ数年間で本島南部には続々とカフェが増えました 絵文字名を入力してください
ブログで紹介できなてないお店がまだまだ一杯!
そんな中で、今日は昨年OPENしたばかりの素敵な1軒を紹介します にぱー

asha-pu15.jpg

この景色何となく見た事ある・・・って人はいるかな・?
正解は天ぷら屋さんで有名な南城市の奥武島
紹介するカフェは向かいの高台に建っています コーヒー

asha-pu6.jpg

駐車場から伸びた階段を登って行くとそこには白い大きな家が・・・家
10数年前まで民宿だったこの建物をオーナーさん夫婦が買取り、4年ほどか
けてカフェをOPENさせたそうです絵文字名を入力してください

asha-pu7.jpg

名前は『おじぃとおばぁのコーヒーシャープ』
有名な話ですが、シャープとは英語でショップのカタカナ発音 ぴっ
米軍統治時代にネイティブが発していたショップがシャープと聞こえ、その
まま看板などで使われるようになったとか
確かにシャープって言った方がネイティブの発音に近いかも jumee☆surprise11

階段を登りきると可愛いフクロウが出迎えてくれます♪

asha-pu8.jpg

お店はテラス席がメイン 木
室内よりテーブル席が多く用意されてます
お庭もあってチビッコにはいいよね 土浦梁太郎
ただ、端の方はちょっとスルーしそうな場所もあるから気を付けて下さいね

asha-pu11.jpg

想像以上に眺めはいいです GOOD
どの席に座っても奥武島を一望
こんな景色が広がってるとは思わなかったので結構感動でした は-と

asha-pu14.jpg

天ぷら屋さんも見えるよ~♪
相変わらず並んでます jumee☆loud laugh2

今の時期はオーナーさんのお気遣いで、全席ひざ掛けが用意されてます
ナナナント、全部豹柄でした えへえへ

asha-pu13.jpg

メニューは御飯類はないので、お食事は済ませてから行った方がいいです
食べるモノはトーストぐらいかなぁ・・・食パン

asha-pu2.jpg

店内ではジュークボックスが売られてました
タイムリーじゃないけど懐かしい~jumee☆surprise8
曲がこれまた古っ!!
殆ど歌えちゃいそうな自分が怖かったjumee☆shock2Ljumee☆shock2R1

こちらでは、お母さんとゆんたくするのも楽しいですよ~絵文字名を入力してください
気さくな方なので話しかけてみましょう♪

asha-pu12.jpg

おじぃとおばぁのコーヒーシャープ
沖縄県南城市玉城志堅原169-3
tel:070-581-5634
営業時間:10時~18時
定休日:月~金曜日(祝日の場合は営業)
ハートvvれっと基本的に土日祝日のみの営業です!


☆ランキング参加中☆
ポッチっとクリックお願い致しますm(__)m

みぎ e_03.gif

みぎ banner2.gif



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://niraikanai225.blog92.fc2.com/tb.php/118-7651b872
 
